• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かーくん@のブログ一覧

2007年01月26日 イイね!

ビホクサーキットINかぷちーの②

 昨日の続きですが。カプチーノも一緒に行ってまして
タイムアタックを行いました。
 さすがに気温が低いのでエンジンが調子いい!
 助手席に乗ったらオーナーは9000まで引っ張ってるし。
 前回52.6秒が今回マフラーフロントパイプあたりをいじったらしく
 なんと51.98秒が出ました。
 
 僕のスイフト51.90秒とほぼ互角。 パワーあるしリアLSDを入れれば
あと0.5秒は上がりそうです。

 途中で乗せてもらったのですが、7500rpmシフトで運転して51.95秒
 が出ていました。ターボ車は、あんまりひっぱらくてもタイムが変わらないね。

最後にオーナーがタイムアタックしていたらタービンから音が出始めまして
 ピットインしてきました。
 もしかしたらタービンブローかも?って

 帰り道で、後ろから付いてみると結構煙が出てました。やっぱりブローかな
現在タービンチェック中です。
Posted at 2007/01/26 22:06:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | ビホクサーキット | クルマ
2007年01月25日 イイね!

備北サーキットタイムアタック 冬

備北サーキットタイムアタック 冬 久々ですがタイヤとホイールを変えたので行ってきました。

 前回のタイム53.37秒 
 今回のタイム51.90秒 差1.47秒

 こんなにタイムアップするとはビックリです。
タイムアップポイント
①タイヤが純正16インチ→ネオバ15インチ・・・これで0.8秒UP
②前回8月 今回1月 冬なので0.3秒UP
③ホイールが純正9キロ→CP-035は、4.5キロで0.2秒UP
④外形が小さくなり・・・加速UPで0.1秒UP

 ビックリしたのが前回はヘアピンで1速を使ったほうが速かったのが
今回は、1速は1度も使わず2速3速のみ使用。
 コーナースピードが上がったのと外形が少し小さくなったおかげでヘアピンを
2速でいけた。(LSDがあれば1速を使いたいが)
 
 近いうちに中山サーキット行こうと思う。12秒代は間違いない。
11秒後半も期待できそう。(ネオバだとブレーキがすぐフェードしそう)

 黄色のスイフトスポーツもビホク走っていました。声をかけると
ご近所さんでした。 意外と近くに車好きがいるもんだね。
 
Posted at 2007/01/25 19:01:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | ビホクサーキット | クルマ
2006年08月29日 イイね!

ビホクサーキット報告その①

ビホクサーキット報告その①本日、ビホクBコースを走ってきました。
 車は、カプチーノ、アルテッツァ、耐久用ワークス、スイフト2台です。
 紺色のスイフトは、初めてのサーキット走行でした。
イメージと違ってサーキット走行が意外と安全だったみたいで
楽しんで走られていました。
 今回全体の参加台数は少なかったのですが、ドリフト車が
多くクリアラップがあまり取れませんでした。
 みんなドリフト車をよけながら走ってました。

 タイムは、その②で報告します。
Posted at 2006/08/29 23:59:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビホクサーキット | クルマ
2006年06月06日 イイね!

カプチーノIN備北サーキット

昨日、カプチが備北Bコースへ走りに行きました。
車の変更点ですが、リア4Pロールバー装着です。
溶接して止めているので剛性もばっちり!。
 タイムは、175/60/13 旧ネオバで 52.5秒
(ロールバーつけてタイム下がるかも?と不安でした)
 コンマ1秒ほど前回よりタイムアップしてますが。この暑い時期なのを考えると、十分です。
 ボディー剛性が上がったことで、リアの減推力を落として
走ると走りやすかったです。

LSD入れて14インチ 新ネオバあたりで走れば51秒台が出るかも!!!

 
 
Posted at 2006/06/06 21:59:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | ビホクサーキット | クルマ
2006年05月01日 イイね!

備北サーキットBコース改修後 初走行

備北サーキットBコース改修後 初走行備北に行こうと誘われたが、スイフトがまだ慣らし中の為
見学に行きました。
 カプチーノ2台とロードスター1台
 シルバーカプチーノは、ワークス用タービンに変えてエンジンパワーが
少し上がってタイムアップが期待できそう。

 走ってみると、前回から1.2秒UP(52.6秒) 
エンジンがいいのも有るけど
一番の原因は、路面の改修によるグリップUP、エンセキも低くなり
走りやすくなってる。
 ロードスターも0.2秒タイムが上がってた。

 普段バイク乗りの方が、見学に来てて、備北をカプチーノで初走行
始め55秒から 最終的に52.76秒まで短縮した。センスが良いね。

 私のスイフトスポーツのライバル達
①ロードスター1.8 51.6秒 タイヤ:DNR
②カプチーノシルバー 52.6秒 タイヤ:旧ネオバ(バイク乗り参考:52.76)
③カプチーノ紺色  52.8秒 タイヤ:ネオバ

 スイフトスポーツ シャイクダウンで51.0秒を狙うぞ。!
Posted at 2006/05/01 22:03:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | ビホクサーキット | クルマ

プロフィール

「オーラニスモ ディーラーでオイル交換したら1万オーバー! 高すぎない😂」
何シテル?   10/12 20:18
インプレッサの良さを引き出していきます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スーパーノーマル 小細工して速くしていきます(^.^) (スバル インプレッサ WRX STI)
ノーマルの良さを引き出していきます! タカタサーキットも走りたいなぁ!
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
家族用の車です。 ノーマルです。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
アルテッツァのATからの乗り換えです。 ミッションの車は楽しいよ。 車仲間のW君が買い換 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテグラ まだタイヤのみですが これからサーキット仕様にしていきます。 タカタサーキ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation