• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かーくん@のブログ一覧

2010年10月15日 イイね!

セントラルサーキットGPSロガーデータ保存用

2010年9月26日
初めて走ったセントラルデータ保存用

気温25度
1分39秒4(Sタイヤ)

レース中のタイム表です。
http://labs.dp3.jp/attach/21677/central,B420x4CA30F85.134420.0.pdf



ラジアルでは
1分40秒0

最高速157Kmです。
Posted at 2010/10/15 16:51:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | GPS ロガー | クルマ
2010年10月12日 イイね!

パッドによりブレーキングGの違い!

パッドによりブレーキングGの違い! 中山サーキット
スイフトスポーツ
フロントタイヤ フェデラル595RSR 205/45/16 
リアR1R 195/55/15

同じサーキット
同じドライバー
ABSは作動させず

ブレーキパッドによる減速Gの違いです。
(ラップタイムは、同じようなタイムです)

プロジェクトμ HC+の場合
効き過ぎでコントロールが難しかったです。 ですがすごく止まります。

平均MAXG 1.1G程度

アクレ700C
コントロール性が高いですが、減速Gは低いなぁーと思っていらグラフにも出てます。

平均MAXG 0.9G程度
岡国なら700Cではお話にならないだろうなぁー。

 やっぱカーボン系のブレーキでの高速からの減速は、ちゃいますねぇー。

 ちなみに700Cでもっと踏み込めば同じくらいのGが出せるんではと思われるかも知れないですが、これ以上踏むとABSが作動します。
 高速からの減速で不満の多い方は1度カーボン系を試してみると良いですよ。

僕も初めて使ったときは、あまりの減速にビックリしました。

 欠点は温度によって減速Gが変化するところです。慣れないと(たとえば雨の時)効かないってあせる時があります。

参考に!
Posted at 2010/10/12 20:39:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | GPS ロガー | クルマ
2010年07月26日 イイね!

ロガーデータ 中山サーキット編 スイフトZC31S

ロガーデータ 中山サーキット編 スイフトZC31S 中山サーキットロガーデータを解析しました。

10年7月19日気温33度

1分10秒77






車速データ


ギャラリーコーナーには122KMで突っ込んで76KMまで落ち込んで曲がってます。
奥のヘアピンは、元さんラインをまねたので意外と車速は落ちてなく60Kmも出てます。

今回の最高速は最終コーナー前で126.8Kmでした。
 
今回GPSで比較したのがギャラリーコーナー2速と3速どちらが速く走れるか!

区間タイムで比較
A :2速-3速での走行5回
B :3速のまま突っ込んで走るのを5回

ベスト3
Aの場合    Bの場合
①13秒819 ①13秒864
②13秒866 ②13秒921
③13秒869 ③14秒088

結論:2速のほうが安定して速い。 
やっぱ4-1タイプの高回転型エキマニで中速が少し落ちたようです。
B走行はうまく行けば速いですが、3速で車速を殺さず走るのはかなり怖いです。
次はタイヤV700にして、車高ももう少し落して3速でなめるように走らせたいなぁー。

次は横Gです。


やっぱフェデラル595の16インチ+リアR1Rのグリップは凄いです。
路面の悪い中山で1.4G~1.5Gの横Gが出てます。

高速コーナーへの字が1.35G程度・・・まだまだ車速あげれそうだぁー。。

今年の冬のアタックが楽しみです。。
Posted at 2010/07/26 21:51:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | GPS ロガー | クルマ
2010年07月03日 イイね!

ロガーデータ スパ西 保存用

GPSロガー
スパ西浦保存用

セクション(区間タイム)も出るので比較用に保存。


仮想ベストは3秒7でした。

http://labs.dp3.jp/attach/12965/snmp,B420x4C2F0508.141029.8.pdf
Posted at 2010/07/03 18:51:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | GPS ロガー | クルマ
2010年07月03日 イイね!

ロガーデータ タカタサーキット 最新機能

フォトメイト887を使ったロガーですが、ひさびさに
ホームページを見ると新しいソフトが出てます。
http://dp3.jp/dp3/

走行データを登録するだけで、走りを解析してくれます。


タカタサーキットでーたを登録してみると
1'06.118 ( 仮想ベスト 1'05.534)
http://labs.dp3.jp/attach/12933/tstakata,B420x4C2E1739.142503.6.pdf

すごく簡単にデータ解析してくれます。

凄すぎます。
Posted at 2010/07/03 11:48:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | GPS ロガー | クルマ

プロフィール

「オーラニスモ ディーラーでオイル交換したら1万オーバー! 高すぎない😂」
何シテル?   10/12 20:18
インプレッサの良さを引き出していきます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スーパーノーマル 小細工して速くしていきます(^.^) (スバル インプレッサ WRX STI)
ノーマルの良さを引き出していきます! タカタサーキットも走りたいなぁ!
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
家族用の車です。 ノーマルです。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
アルテッツァのATからの乗り換えです。 ミッションの車は楽しいよ。 車仲間のW君が買い換 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテグラ まだタイヤのみですが これからサーキット仕様にしていきます。 タカタサーキ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation