• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かーくん@のブログ一覧

2007年12月02日 イイね!

KMAX経由 中山サーキット→ブレーキパッド終了→帰宅

KMAX経由 中山サーキット→ブレーキパッド終了→帰宅 本日は、K-MAXでパワー測定が行われるみたいで
(気になるスイフトがいたので)見に行きました。
 久々にK-MAXSPEED行ったなー。今度スイフトいじるときまた
頼もうと思う。

 昼からは、中山サーキット 前回タカタでブレーキが少なくなっているのは
確認していたのだが、なんと本日4枠走れるなか1枠目にブレーキ終了です。
 ブレーキ音がなり始めてから少しは走れると思っていたが・・・音が出て
5周目で終了。(なんと残量0mm 単なる鉄板になってた)
 フルブレーキで左右のバランスが違うためスピンしそうになる。
 結局タイムアタックできず。 
 前回の純正タイヤからネオバ15インチに変えてどれだけタイムが上がるか
楽しみだったのに。
 ラップタイマーを付けてたので1枠目のベストタイム1分13秒05
(前回13秒7純正タイヤ) 0.7秒は上がってましたが
目標の12秒5位出したかった。
(ガソリン減らして一発のタイムアタックで出ると思う)
 2枠目もブレーキを使わず走ってみたが。ネオバにして外形も小さいため
シフトポイントもかなり手前に来て体感的にかなり速くなった感じがした。
 純正のときよりホイルスピーンが増えたのは、粘る分インリフトが多くなった
からかな。(グリップが上がってイン側のホイルスピーンは減ると思っていたのに逆でした)
 足を入れると減るのかな?また伸び側が少なくてもっとホイルスピンするのかな
 って結局LSDが・・・・という結論になるなー。
Posted at 2007/12/02 18:50:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | 中山サーキット | クルマ

プロフィール

「オーラニスモ ディーラーでオイル交換したら1万オーバー! 高すぎない😂」
何シテル?   10/12 20:18
インプレッサの良さを引き出していきます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

       1
2 34 567 8
9101112 131415
161718 192021 22
23242526 27 2829
3031     

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スーパーノーマル 小細工して速くしていきます(^.^) (スバル インプレッサ WRX STI)
ノーマルの良さを引き出していきます! タカタサーキットも走りたいなぁ!
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
家族用の車です。 ノーマルです。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
アルテッツァのATからの乗り換えです。 ミッションの車は楽しいよ。 車仲間のW君が買い換 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテグラ まだタイヤのみですが これからサーキット仕様にしていきます。 タカタサーキ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation