• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かーくん@のブログ一覧

2008年02月16日 イイね!

S2000エンジン F20C

S2000エンジン F20C S2000でサーキットを走ってF20C VTECにえらく感動
しました。

7000rpm~9000rpmのエンジンの吹け上がりは、すご
かった。

エンジン性能を使い切らないと速く走れない、6000rpm切ると低速カムに変わりパワーがなくなる。

 ちょっと妥協すると極端にタイムが落ちる感じ…

 インプレッサ時代は、結構早めにシフトアップしてたし、4000からも5000からも加速変わらんかった。 (腕の差がでにくい)
 手を抜いて走ってもベストの1秒落ちなら楽に出せた。
カプチーノもそうだがターボ車は、コーナーで迷ったら高いギヤで走れって言ってたけどS2000は、迷ったら低いギヤを使う方が良い感じ…(今のところ)
 
 S2000のレーシングカーみたいなエンジンは、ドライバーを育てる車だろうなー。 

スイフトも、もう少し高回転の盛り上がり感がほしいなー。
 
Posted at 2008/02/16 23:34:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | S2000 ホンダ車 | クルマ

プロフィール

「オーラニスモ ディーラーでオイル交換したら1万オーバー! 高すぎない😂」
何シテル?   10/12 20:18
インプレッサの良さを引き出していきます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/2 >>

     1 2
3456 7 8 9
10 11 1213 1415 16
17181920 2122 23
24252627 2829 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スーパーノーマル 小細工して速くしていきます(^.^) (スバル インプレッサ WRX STI)
ノーマルの良さを引き出していきます! タカタサーキットも走りたいなぁ!
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
家族用の車です。 ノーマルです。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
アルテッツァのATからの乗り換えです。 ミッションの車は楽しいよ。 車仲間のW君が買い換 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテグラ まだタイヤのみですが これからサーキット仕様にしていきます。 タカタサーキ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation