• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かーくん@のブログ一覧

2008年04月04日 イイね!

行って来ました。タカタサーキット

行って来ました。タカタサーキット ビホクサーキットへ行くか、タカタへ行くか悩みましたが、結局昼からタカタへ行って来ました。

 前回は、タイヤのみネオバで70秒453から今回、オーリンズショック+ブレーキパッドで何秒出るか!!!

 最初の2周目でいきなり70秒3が出て
タイム更新(ショック前後10戻し)

あらま。!簡単に更新できるのね。
 さすがオーリンズ!!!

ですがその後、69秒後半からタイムが伸びない。

しっかり減速、向きを変えて立ち上がる走りから、走り方を変えて、減速をあまりしないで(ABSも働かせない)旋回スピードあげる走り、ラインに変更。(減衰を前5戻し後1戻しのガチガチでコーナースピードUP作戦)。

 最終的に69秒336 でした。ZC31Sスイフト最速です。
 ZC31S2位に0.9秒差を付けました。これで安泰のはず。。バンザーイ!
抜かれたらLSD投入だー。。。

旧型スイフトには、0.3秒負けてますが。ストップアンドゴーの加速、減速メインのサーキットでは結構健闘してます。(タカタは高速コーナーがなくヘアピンばかり)

 タカタの1コーナーは、ABSが邪魔です。曲がりながらの減速なのですぐ作動します。直線で減速、2速に落とし加速して曲がるような走りにして誤魔化しましたが。走りにくいです。
 あとオーリンズで車速が上がり、ギアが合いません。ダブルヘアピン過ぎて次の左前で2速がレブ。そこを曲がって下りながら右コーナー前でも2速レブ。シケイン前の右コーナーのぼりも2速レブに当たります。
 タイムアタック時は、ダブルヘアピン過ぎて6200位で早めに3速にいれそのまま左コーナーを曲がりました。その時がベストが出た。

 1速使えないし2速3速もギアがあわん。こまりもんです。まあ他のスイフトもそうだから言い訳できないが・・・ 後期型CPU変更でレブ7500rpmにならないのかなー?。
Posted at 2008/04/04 21:05:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | タカタサーキット | クルマ

プロフィール

「オーラニスモ ディーラーでオイル交換したら1万オーバー! 高すぎない😂」
何シテル?   10/12 20:18
インプレッサの良さを引き出していきます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/4 >>

  1 23 45
67 89 1011 12
1314 15161718 19
2021 222324 25 26
2728 29 30   

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スーパーノーマル 小細工して速くしていきます(^.^) (スバル インプレッサ WRX STI)
ノーマルの良さを引き出していきます! タカタサーキットも走りたいなぁ!
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
家族用の車です。 ノーマルです。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
アルテッツァのATからの乗り換えです。 ミッションの車は楽しいよ。 車仲間のW君が買い換 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテグラ まだタイヤのみですが これからサーキット仕様にしていきます。 タカタサーキ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation