• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かーくん@のブログ一覧

2008年04月13日 イイね!

考察、ミッションギヤ比とLSD

考察、ミッションギヤ比とLSD LSDは購入したしクラッチもついでだし交換しようかなと考えているが、ファイナルギヤをスイフトの後期型に換えようか考え中。
 問題点は、みんからで調べると。
ファイナルのみでは取替えができない。1速ギヤとセットで換える必要あり。
 ファイナルいくら?
 1速ギヤいくら?
これだけでよいか?など疑問な点はあるが・・・

 ここでサーキット毎にメリットデメリットを考えると。。

①ビホクサーキット
ヘアピンで1速が使えるようになる。現在2速レブ当てていくか3速にupさせるか悩むところが3速でいける様になる。若干タイム上がりそう。 

②中山サーキット
1速はもともと使わないし。奥のヘアピン手前で現在ちょうど3速吹け切り位なのでもしかしてLSDと相まって4速に一瞬入れる必要あり? 微妙で多少ロスかも。
ギャラリーコーナー抜けての、のぼり坂3速での加速はメリット大。

③タカタサーキット
ここは、2コーナーで1速が使える。及びちょうど2速が吹け切る直線が2ヶ所あり。ここで3速にためらいなくupできるので一番メリットのあるコース。

④岡山国際サーキット
1速関係なし。
2速もメリットなし。3速はアトウッドで回転が上がり良いが。ダブルヘアピン前で3速が吹け切り一瞬4速に入れる必要が出たらロス(最終コーナー手前も)。
トータルでもタイムアップするほどでもないかな。 加速が良くなるからストレートupするかな??。

工賃を考えるとLSD組み込むときに一気にするのがベストなんだが。
ファイナル交換のメリット
①~④でみなさんどう思われますか。


 






Posted at 2008/04/13 11:31:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ

プロフィール

「オーラニスモ ディーラーでオイル交換したら1万オーバー! 高すぎない😂」
何シテル?   10/12 20:18
インプレッサの良さを引き出していきます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/4 >>

  1 23 45
67 89 1011 12
1314 15161718 19
2021 222324 25 26
2728 29 30   

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スーパーノーマル 小細工して速くしていきます(^.^) (スバル インプレッサ WRX STI)
ノーマルの良さを引き出していきます! タカタサーキットも走りたいなぁ!
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
家族用の車です。 ノーマルです。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
アルテッツァのATからの乗り換えです。 ミッションの車は楽しいよ。 車仲間のW君が買い換 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテグラ まだタイヤのみですが これからサーキット仕様にしていきます。 タカタサーキ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation