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2008年09月24日 イイね!

ビホクでの試乗

ビホクでの試乗 備北サーキットでDC5インテグラとRX-8の試乗をしました。

午前中にインテグラ53秒台でネオバに変えたのに思ったよりタイムが出ず、インテグラのポテンシャルが知りたいとのことでアタックしました。


 オーナーを助手席に乗せて3周。 FF車なので慣れているので、バンバン8000まで回して試乗。 ヘアピンは1速に落とすならインベタ。最短距離が良いよアドバイスし走行。

 結果:50.8秒 ちょうどMyスイスポと同タイムでした。
インテグラは速いなー。チョイ乗りで仕上がったスイスポとノーマルで変わらないなんて。

アタック中ですが、ミッションがおかしい? シフトアップをするとギヤ鳴りをし入らない。本来3速に入れるところも2速レブ前でアクセル戻して走行しないといけなかったり。すばやいシフトが出来ませんでした。
ギヤ鳴りも何回かさせた。

原因は?
ミッションオイル交換で治るのか?、クラッチエア抜きで治るか?
別のインテグラオーナーがいて聞いたら、僕も以前そんな感じで 原因はクラッチ板の欠けでしたとの事。町乗りでは、問題なし、エンジン回すとギヤ鳴りしたそうです。
これだと修理代結構かかるなー。。

続いてRX-8のインプレ
オーナーが51.77秒を出していたので、まあライン取りを覚えてくれってことで助手席に乗せて走行。
 まず運転席に座ったら、ヘルメットが天井に当たる。。え!-。シートポジションが合わない・・・。なのでシートを倒して走行。
 まあオーナーよりは速く走らないとなーと思いつつ、2ヘアでも1速使わず、タイヤも慣らさずきれいなラインで走行しました、けどオーナーに負けてる・・・
 もうチョイせめてもう一周・・・ 負けてる。

うーむ。ならブレーキで詰めてABSも働かせ、これではどう!?と3週目で0.02秒上回りました。
(FR車なのでコーナーでは無理せずブレーキとラインドリでタイムを狙った)
 VSCすべり防止装置は、OFFして走りましたがある程度流れると制御してるみたいです。完全オフのほうがタイムも走りも良いのになー。 
 
 オーナー対決でインテグラ:51.81秒 RX8:51.66秒でしたがポテンシャル的にはインテグラに分がありそうです。
 次あたりインテがエイトを追い抜くかもなー。

中山あたりで次の決戦が見たいなー。
 

 





  
Posted at 2008/09/24 23:45:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビホクサーキット | クルマ

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