• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かーくん@のブログ一覧

2009年02月01日 イイね!

サーキットアタック

サーキットアタック 本日DC2とZC31の2台で中山へ行って来ました。
天気も良く
しかも参加台数11台(内グリップ6台)と絶好のアタック日。

 今日は、DB8インテのシェイクダウン日でS2000のリアウイングを付けて、あと足は、トキコの純正形状が付いてました。

 ショックの番数(F4:R6戻し)でかーくん@2名試乗。
エンジンは良いがちょい足がふらつく感じ・・
(5800回転?ここを境にメッチャパワーがでます。)
ブレーキもスイフトほどではないが良く効きます。 

 ライン取りも教えて、その後(足も変更F2R2戻)
交代しオーナーが運転・・・・・・FRからの乗り換えでFF車のアクセルオンでフロントが逃げるのに慣れない為か、ちょっとギクシャクな運転。

 1名乗車でも14秒くらいと伸び悩みで・・・ちょい走らせ方を変えましょうと言う事で、MyスイフトでV字ライン走行を教え
(コーナー奥まで突っ込み直線的に立ち上がる)
て、その後スイフトの後ろにインテが来たので引っ張る形でアタック!。

 結果 インテグラ:1分12秒90(205ネオバ) 
おー! 今日の目標クリアです。

 続いてスイフトのすじがね君+ワイド化+アライメントのチェックです
スイフトいきなり2名乗車中に11秒8・・・やっぱ速くなってる。
補強とワイド化の相乗効果で踏ん張りが違います。

 1名乗車でアタック!
ブレーキングでも足がバタづかず、ジャダーも減り旋回スピードUPしてます。
タイムも10秒8。

 これだけコーナー速いとギャラリーコーナー3速のまま走った方が良いかな?って思い
、ライン取りも換えミドル~アウトアウトな感じで旋回速度を落とさない走りに変更!

 結果 スイフト:1分10秒56 溝なしZ1☆
気温も8度でそこまで寒くなく、前回は11秒41なので今回の改造が効いたんだと思います。

 ※Sは履けず、また次回に持ち越し。
CPUでレブあげて溝ありZ1があれば9秒台も狙えそうな感じです。
Posted at 2009/02/01 19:01:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | 中山サーキット | クルマ

プロフィール

「オーラニスモ ディーラーでオイル交換したら1万オーバー! 高すぎない😂」
何シテル?   10/12 20:18
インプレッサの良さを引き出していきます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

12 3 4 56 7
8 91011 1213 14
15 1617 18 19 20 21
2223 24 25 26 2728

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スーパーノーマル 小細工して速くしていきます(^.^) (スバル インプレッサ WRX STI)
ノーマルの良さを引き出していきます! タカタサーキットも走りたいなぁ!
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
家族用の車です。 ノーマルです。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
アルテッツァのATからの乗り換えです。 ミッションの車は楽しいよ。 車仲間のW君が買い換 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテグラ まだタイヤのみですが これからサーキット仕様にしていきます。 タカタサーキ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation