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2009年02月14日 イイね!

足回り、ブレーキ強化

足回り、ブレーキ強化 写真は、MX72をつけたときの写真です。

38000キロも走行し、かなり酷使したブレーキローターを交換しようと思い注文しちゃいました。


ディクセル
スリットローター焼入れタイプ。

今までスペーサー15mmで負担をかけていた、ハブベアリングとハブ本体も一式交換。

またSタイヤでスペーサー装着は、危ないかなーと思い、ロングハブボルト(10mm)に変更します。

 ラジアルタイヤの時は、8mm程度のスペーサーを入れ。Sタイヤの時は、スペーサー無しで走ろうと思います。

 今回ブレーキローターは、今回初めてスリット入りを注文しました。

今まで2回ローターにヒビがはいったことがあった(スイフト以外で)ので、スリット入りは弱そうな感じがします、ですので少しでも強い焼入れタイプを装着。
 (ローターにヒビが入ったのはインプGc8とパルサーGTIR時代)


 スリットタイプのほうが、効きが良いようなことも書いてるし、スイフトの効きすぎるブレーキがさらにパワーアップです。

※パッドがさらに早く無くなるんだろうなぁー・・・。。。

 装着が間に合ったら、27日の岡国に参加したいなー。




Posted at 2009/02/14 12:00:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ

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