• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かーくん@のブログ一覧

2009年09月23日 イイね!

サーキットでのチェック事項

サーキットでのチェック事項
 中山で色々確認してきました。

まず以前から確認したかった、サーキット走行中の燃費。


中山について、ピットで燃費計をリセット!
走行会終了後確認してます。

1周2キロのサーキット25分×3回+10分×1回走行!
合計周回数79周(ラップタイマーで計測)

 平均:4.4㌔/リッター

これってどうなのかなぁー? 
けど次回からこれを目安にガソリン調整できるなぁー。

・ブレーキパッド ゾーンC03

 温度変化によるミュー変化がなく、しかもMAX6周程度、全開連続周回しましたが、フォードもなくコントロール性が良いです。
(カーボン系と違い脚力に比例する感じで良いです。)
ただ中山路面では、もう少し効きが弱くてもって思いましたが、岡国もあるしサーキットでは合格です。
 イメージとしてはプロμのNRに似ている感じですが、03Cの方が周回数を重ねてもμの落ちがない感じです。(気温も結構高かった)
NRとフィーリングは似ていました。
ただ町乗りでの音とダストがマイナスですね。その点は、NRが良い。

・バッテリー移設

 うーむ!これは、アライメントをいじって、フロントトーアウトや車高も前回と変えてきたので??でした。 過去真冬ベストの0.4秒落ちで走れているし、多少メリットあったかなぁ?と思える感じです。
 実際フロントのレスポンスが落ちる方向でトーアウトにしてきたが、違和感なく向きが変わっていたし。
お金もかかったし、メリットあったという結論にしておきます。

・ワンオフマフラー

 これはすばらしい音を奏でます! これに尽きます。
吸気がノーマルなんで、吸気を換えれば明らかな違いを感じ取れるはずです。タイムアップに貢献するほどではないかなって感じでした。

 まだまだ進化させて9秒台を目指さねば。。。

Posted at 2009/09/23 18:33:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ

プロフィール

「オーラニスモ ディーラーでオイル交換したら1万オーバー! 高すぎない😂」
何シテル?   10/12 20:18
インプレッサの良さを引き出していきます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

   1 2 3 4 5
6 7 8 9 101112
13 14 1516 17 18 19
20 21 22 2324 25 26
27 28 29 30   

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スーパーノーマル 小細工して速くしていきます(^.^) (スバル インプレッサ WRX STI)
ノーマルの良さを引き出していきます! タカタサーキットも走りたいなぁ!
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
家族用の車です。 ノーマルです。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
アルテッツァのATからの乗り換えです。 ミッションの車は楽しいよ。 車仲間のW君が買い換 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテグラ まだタイヤのみですが これからサーキット仕様にしていきます。 タカタサーキ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation