• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かーくん@のブログ一覧

2009年10月23日 イイね!

ビホク『同好会』決戦

ビホク『同好会』決戦
ビホクABコースへ行ってきました。
(軽カー耐久コースより距離が長いみたい)

今回6台 スイフト、DB8インテ、DC5インテ、RX8、GRBインプ、デミオです。

先日のビホク予想からまあ30秒辺りがボーダーかなっと
朝一にMYスイフトで軽くアタック、ライン取りを丁寧に1速は使わず
1分30秒94 やっぱ予想通りのタイムです。

今回は誰が最初に30秒切ってくるかってとこやねと余裕をこいて、ラップタイマーを
2番目にアタックのインテDC5へ・・・。
朝から走りこんでるのですごいタイム29秒08といきなり30秒きり!
(焦りました・・・なでこんなタイムでんねんとタイヤを見ると)
前回のAD07ネオバ205から225のZ1☆なっとります。

・・・これは困った。

 次のGRBがアタック(GRBは、ボディもでかいし30秒は厳しいかなぁ・・・)
と思いきや、29秒67で帰ってきました。

 えーなんでー。

 前回のポテンシャルから考えておかしくない??て聞くと
車高調入れて初ビホクよ!・・・。
 忘れてました。前回ノーマルショックやったんやった!
順位予想ランキングGRB3位は、間違いやー!

当初からこの3台の戦いと思っていたので、
ちょっと休憩後、
Aコースでのスイフトのショックの底ズキが激しいので、10戻し⇒8戻しに固くしてから、再度マキシマムアタック(当然1速も使用)。

結果:1分29秒40 ・・・やばい DC5が抜けない。

食休後
GRBインプがさらに攻め込んで28秒72!(さすがに追い付かないと諦めた)

僕は、(打倒DC5で)セッティングだしを開始
(試行錯誤のすえ)
フロント底ズキなので車高5mmUP、左前だけ減衰2UP、フロント トーインに調整
で再度MAXアタック・・・

ウリャー 29秒05   やった!!  3/100秒勝ち
(路面温度が上がってのタイムアップは大変でした)

DC5インテは、午前中タイムを更新できず。

最終結果
1位 GRBインプ 1分28秒72(車高調+ネオバ+キャンバー2.5度)
2位 スイフト 1分29秒05 (初めて備北でムキになって走った)
3位 DC5インテ 1分29秒08 Z1☆225 オーリンズ
4位 RX8 1分32秒28  ネオバAD07(溝なし)
Aコース RX8には厳しそう。 へたにエキマニ、マフラー変えてるんで低速不足とあと車高
低すぎでギャップで、スポイラーを擦って攻めきれない模様。

5位 DB8インテ 1分32秒40 エンジン、ミッションマウント交換済み
足回りがおかしい為タイムでず。来月足の調整で入院予定。

6位 デミオ 1分38秒22 ノーマル+RE11
ノーマルで38秒ならまあまあかな!仕上げれば33秒位まで行かないかな?


インプに負けたのは悔しいが、あと0.3秒! 次までにエアクリ+NEWタイヤ準備しよっと。。
Posted at 2009/10/23 20:46:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビホクサーキット | クルマ

プロフィール

「オーラニスモ ディーラーでオイル交換したら1万オーバー! 高すぎない😂」
何シテル?   10/12 20:18
インプレッサの良さを引き出していきます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スーパーノーマル 小細工して速くしていきます(^.^) (スバル インプレッサ WRX STI)
ノーマルの良さを引き出していきます! タカタサーキットも走りたいなぁ!
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
家族用の車です。 ノーマルです。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
アルテッツァのATからの乗り換えです。 ミッションの車は楽しいよ。 車仲間のW君が買い換 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテグラ まだタイヤのみですが これからサーキット仕様にしていきます。 タカタサーキ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation