• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かーくん@のブログ一覧

2009年11月23日 イイね!

足回り考察!

足回り考察!
スーパーオーリンズ化に向けて

 足をどうするか悩み中!




参考資料
商品名           レート フロント:リア    推奨高さF:R(純正より)   
オーリンズ            5㌔:4.5㌔    -30㍉:-30㍉
トラスト車高調整        6㌔:4㌔     -25㍉:-37㍉
HKSハイパーマックスⅢ      8㌔:6㌔     -32㍉:-41㍉
クスコZERO1         7㌔:4㌔     -40㍉:-50㍉
スズキスポーツレーシング     10㌔:8㌔    -20㍉:-20㍉ 純正よりショートストローク-65:-75

 現在オーリンズ付けているけど、もう少し下げたいし。
他のメーカー値を参考に調べてみました。

トラスト、HKS、クスコは、リア下がりだなぁー。 クスコのダウン量もすごいし。

スズスポは、一番固いのに、-20mm推奨は、メーカー系だから車検の関係で下げすぎるなよって意味だろうし。
スズスポのレートだと65ミリ75ミリショート化しても問題ないのかぁ。

中山を走るし、ストロークも必要だし・・・。

プロフィール

「オーラニスモ ディーラーでオイル交換したら1万オーバー! 高すぎない😂」
何シテル?   10/12 20:18
インプレッサの良さを引き出していきます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 1213 14
15 16 17 1819 20 21
22 23 24 25 26 27 28
2930     

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スーパーノーマル 小細工して速くしていきます(^.^) (スバル インプレッサ WRX STI)
ノーマルの良さを引き出していきます! タカタサーキットも走りたいなぁ!
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
家族用の車です。 ノーマルです。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
アルテッツァのATからの乗り換えです。 ミッションの車は楽しいよ。 車仲間のW君が買い換 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテグラ まだタイヤのみですが これからサーキット仕様にしていきます。 タカタサーキ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation