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2009年11月24日 イイね!

足回り考察② フロントスプリング

今回スプリングをオーリンズ純正6キロのアイバッハからハイパコへ換えようと思っているのですがスプリング長で悩んでます。

 6キロで8インチ⇒交換⇒約9キロで8インチ?7インチ?

7インチだとスプリングを縮めた場合、最大110mmで線間が密着してしまう。これ以上縮まない。
8インチだと125mmまでOK。

レートが6キロ⇒9キロで1.5倍なので今までどおりの横G(縦G)であれば125mm÷1.5で83mmしか沈み込まない。
 なら7インチでOKかなぁー。
けど現状でもフルバンプしている所もあるし、これからSタイヤも履いて横G上がるし。110mmでは足りなくなったりしないかな?
 さらに気になるのがLSDでイニシャルを掛けていないので、インリフトでの空転です。
8インチであれば伸び側のストロークも7インチより増しだし・・・。

(今回F,Rともヘルパースプリング無しで考え中です)

 なぜ踏ん切りがつかないかというと、これに加えてショートストロークで30mm程度ショックを短くしようと思っていたりして・・・短いロッドに8インチ入れて車高を45mm落とせるのかなぁー。

 調べないといけないことが多いです。

後悔したくないし、情報収集がんばらなくては!

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「オーラニスモ ディーラーでオイル交換したら1万オーバー! 高すぎない😂」
何シテル?   10/12 20:18
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