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2009年11月26日 イイね!

足回り考察③

足回り考察③ オーバーオール  ある程度仕様が絞れてきました。

最終の詰めで悩んでるのがフロントのキャンバー角

現在F:2.1度 R:1.5度にしていますが、ゼンゼン
足りない。
特に中山では、外ばかり削れています。

 中山であれば、フロント4度位欲しいなぁーと漠然と考えて、K-MAXにて相談。

キャンバーボルトで2度付けてるけどもっと付ける方法は?ない。 
現状でも縁石乗るとアライメント狂うし、さらにショックのボルト穴削ると剛性弱くなるし・・・。 

すると穴を長穴にして且つ当て板で補強すれば十分よ!と説得力のある回答を頂きました。

これしかない!

ちょうど先日アールズのブログで長穴加工してる写真が載ってました。
5mm弱削って2.3度付いてます。僕はキャンバーボルトなので同じだけ削ると4度位付きそうだなぁー。

バッチリかも!

その後、同じ事を、いしやんさんにも相談すると。
車高下がって、レートも上がるんでロールしにくくなるからキャンバーはあまり増やさなくても良いのでは!
また、ドライブシャフトの長さも考えないといけないみたいとアドバイスを頂きました。

おおー。聞いといて良かった。 たしかに足を固めるから4度も要らないなぁー。現状の2度でいけるか、または3度ってところかな。

しかもショックの下穴を外向きに長くしてワイドトレッド化も出来るなぁーとか、一人で考えてたけど、確かにドライブシャフト抜けが怖いし。削るなら上穴だなぁー。

 上穴を4mm程度削って純正ボルトで2度弱、キャンバーボルトに変えたら3.5度位になるようにしたら走るステージで変えれるかな・・・悩むな。

 あとはキャンバー付けすぎてホイールがショックに当るといけないから、ショップで相談して最適な角度にしようと思います。

今月中に結論をださないとな。

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