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かーくん@のブログ一覧

2009年12月29日 イイね!

セッティング

セッティング昨日の続きです。

中山サーキット DB8インテとスイフト2台で行きました。

インテオーナーにセッティングを見てくれといわれて、オーナーを助手席に乗せて3周ほどDB8で走行。

メッチャオーバーです。 ブレーキがまったく残せない。特に奥のヘアピン進入やギャラリーコーナ進入で。

ピットインして車高は前後水平みたいだし、リアアライメントアウトになっていない?って
きいて測定するもゼロだし・・・。(気持ちインにしたいが)
 ところで最近リアパッド換えた?ってきくと以前中山走行後にリア純正パッド⇒HC+に変えたみたい。
それも影響してそうだけど、手っ取り早くリア車高を3mm落としましょうってことで調整。

(全長式ってストローク気にしなくて良いから良いな)

その後オーナー走行。

 変更前より1秒UPです。  オーナーも一気にタイムが上がってびっくりでした。

・かーくん試乗 DB8

久々中山を走らせてもらうと、エンジンパワーが以前より落ちてます。圧縮抜け?
 よく分からないが。
エンジン掛けた直後、白煙を少し噴きます
とは言えスイフトとは別次元のパワーですが。

 オーバー状態での試乗だったので攻め切れないですが、重心が低く高速への字は、スイフトより速いです。 純正ヘリカルなんでトラクションは、大した事ないですが
 トップレベルの人たちが7秒台とかで走っているのがよく分かります。

・スイフトセッティング編

岡国のままセッティングは変えず、タイヤAD08 F205R195で走行
車高F602mmR600mm
減衰推奨F4戻しR8戻しで走行(そういえば空気圧も2.5のまま)

10秒2程度 ちょっとフロントが突っ張る感じでコーナー進入時、インタイヤロック気味
なのもあってピットインしてF6戻し
結果9秒94
リアが粘るので一気にR4戻しに変更⇒めっちゃオーバー(特にへの字)
その後R6戻し

結果:ベスト9秒78(F6R6)

その後Fも上げ下げしましたが、更新できず。

車高は、時に気にならなかったので触らず(実は寒かったから?)

ショックは、うねりを吸収するし インテオーナを助手席に乗せて走ったがしなやか且つ路面に吸い付く感じでインテの乗り心地とのギャップに羨ましがられました。
 4クリックもすると動きが激変するのにはビックリです。 1クリックの違いがしっかりしている
感じです。

今まで縁石を踏みまくって叩き出した10秒5を、まったく踏まずに更新できたんで、悩みに悩んで仕様決定したかいがありました。

また8秒台目指す時に踏みまくるんだろうなぁー・・・たぶん。







Posted at 2009/12/29 10:20:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 中山サーキット | クルマ

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