• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かーくん@のブログ一覧

2010年01月27日 イイね!

タカタでのセッティング

タカタでのセッティング
今日は中山の時同様にアライメントのずれるのが嫌なので縁石は踏まないぞって誓いながらのスタート。

セッティングF:6R:9 車高:岡国・中山のまま
13時から走り出して、2周目で66秒95でて感動。

これなら縁石なしで目標66秒50はいけるかと思いきや
どんだけ走っても66秒7までしか出ない。

ウーム!結局縁石踏むか!ってことで
一気に66秒51 スイフトレコード達成
(減衰F:6 R:6)

その後GRBのタイム66秒47を抜くために減衰セッティングかえても、さほど変わらなかったのでパッド交換を決意。
パッドが減ってロックし易くなっていたHC-CSからZONE C03に変更。
ついでに左右タイヤ入替え(方向性無視)
すると一気に66秒2がでてそれがベストタイムとなりました。

やっぱ低速コースは、カーボン系パッドよりコントロール重視のパッドが良いです。

その後時間もあり、低速コーナーでタイムを稼ごうとおもいリア車高を5mmUPすうるもタイムダウン。
リアを上げて減衰も上げるとスターレット見たいにケンケン状態でリアが跳ねることもありました。 

前回はヘアピン1速を使ったりもしましたが、今回の走行では、2速の方が速かったです。

結局アライメントはずれて、変える前にトーイン調整をして帰ってきました。

GPS:パワーや最高速、旋回Gなんか出てきた。
   もうちょい解析中!

※今回作業着で走ってたら、シビックオーナーに声かけられた。
 やっぱ親しみやすい作業着も良いなぁー。
Posted at 2010/01/27 19:42:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | タカタサーキット | クルマ

プロフィール

「オーラニスモ ディーラーでオイル交換したら1万オーバー! 高すぎない😂」
何シテル?   10/12 20:18
インプレッサの良さを引き出していきます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 2122 23
24 25 26 27 28 29 30
31      

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スーパーノーマル 小細工して速くしていきます(^.^) (スバル インプレッサ WRX STI)
ノーマルの良さを引き出していきます! タカタサーキットも走りたいなぁ!
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
家族用の車です。 ノーマルです。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
アルテッツァのATからの乗り換えです。 ミッションの車は楽しいよ。 車仲間のW君が買い換 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテグラ まだタイヤのみですが これからサーキット仕様にしていきます。 タカタサーキ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation