• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かーくん@のブログ一覧

2010年02月01日 イイね!

タカタ ロガーデータ

タカタ ロガーデータ 

前回の続きで


今度は、前後GとコーナリングGです。


←ベスト時のライン取り。66秒2



前後G
おもにブレーキングのGが判ります。

最大減速Gは約0.88G程度で2コーナーや3コーナー、Wヘアピン前でフル減速しているが
後半区間は、フル減速はせず、コーナへの進入スピード重視。

コーナリングG(プラス側が右コーナー マイナス側が左コーナー)
F1なんか4Gとか言いますが・・・ 


表の左から1コーナーが下(-1.1G)です。


スピードの乗る新コース入口は、4輪スライドさせているので対した横Gでない
だろうなぁーと思いきや1.3Gも出てます。

 へぇー滑らせても横Gって結構出るのね。
(今度1回完全グリップでも測定してみよっと)

 最大横Gは、シケイン手前の右コーナーで1.44G位です。

高速コースの岡国なら何G出るのかなぁー?

 オイルパンバッフル必要な気がしてきた・・・。
Posted at 2010/02/01 19:47:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | GPS ロガー | クルマ

プロフィール

「オーラニスモ ディーラーでオイル交換したら1万オーバー! 高すぎない😂」
何シテル?   10/12 20:18
インプレッサの良さを引き出していきます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 2324 25 26 27
28      

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スーパーノーマル 小細工して速くしていきます(^.^) (スバル インプレッサ WRX STI)
ノーマルの良さを引き出していきます! タカタサーキットも走りたいなぁ!
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
家族用の車です。 ノーマルです。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
アルテッツァのATからの乗り換えです。 ミッションの車は楽しいよ。 車仲間のW君が買い換 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテグラ まだタイヤのみですが これからサーキット仕様にしていきます。 タカタサーキ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation