• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かーくん@のブログ一覧

2010年05月04日 イイね!

電気屋へGO 

電気屋へGO  えーと!

プレゼント用のイオン発生器どれにしようかなぁー。
と悩みつつ電気屋とイオンへ。

決断力のない自分とは別に(選んでる時が楽しかったりするし・・・)

嫁が自分用にこれ買う!っとパナ製品ナノケアをゲットしていきました。
えー!予定外出費です。


(近いうちにタイヤを買う予定なので、反対せず買ったらええやんと余裕の回答)
これでタイヤ買うとき反対されないはず・・・ふふふ。

いろいろ見た感じ、母の日は、プラズマクラスターにしよっと思いつつ買わずに帰ってきました。
ネットで買おうかなぁー。。
(決断力が無いんじゃなくて、研究熱心なんだー!と自分に言い聞かせ)

2010年05月04日 イイね!

備北タイム報告

備北タイム報告 4月23日に同好会メンバー5台で
備北ABコースを走ってきました。

参加:ZC31スイフト、GRBインプ、DC5インテ、
DB8インテ、RX8、FD2シビックR



報告が遅れました。




1位DC5インテ 1分27秒8
前回より1秒チョイUP CPUを変えたみたいで中速トルクがかなり上がってます。
しかもREVも上げているので、2速でほとんどカバーできるようになりシフトロスも減ってるのがタイムアップの要因では!

2位GRBインプ 1分29秒1
0.2秒ほどダウンしてます。 なぜかなぁー。HKSのマフラーに変えて伸びは良くなり、直線では4速に入ります。GPS上で最高速127.5キロです。
タイヤの溝が減ったのが原因か、マフラーでヘアピンからの立ち上がりのラグが増えたのか。
ラップタイマーがうまく動作しなくて、タイムが詰めれなかったのが1番の原因かも。

3位ZC31スイフト 1分29秒2
0.15秒ダウン。まあこれはタイヤの溝無しが原因です。1分山で走ってました。
けどビックスロットル+エキマニ効果は?です。音と高回転域はGOODですが備北でのタイム効果はでなさそう。

4位RX8 1分31秒5
1秒近くUPしてます。 間違いなくタイヤR1R効果です。
リアだけですがR1Rにして安心して踏めるようになってます。

5位DB8インテ 1分32秒9
0.5秒ダウン、なぜか遅くなっている。
最近エンジンが調子悪いみたい。運転させてもらったが中速トルクが全然ないです。
圧縮抜けかなぁー。。

6位FD2タイプR 1分38秒5
シビックで初走行。
一番ポテンシャルの秘めた車です。まあこれからですね。
3速から2速へのシフトダウンの勉強から始めないとなぁー。

スイフトとGRBインプのみGPSデータ取りをしました。

解析できたらブログに載せます。







Posted at 2010/05/04 12:16:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | ビホクサーキット | クルマ

プロフィール

「オーラニスモ ディーラーでオイル交換したら1万オーバー! 高すぎない😂」
何シテル?   10/12 20:18
インプレッサの良さを引き出していきます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
910 11 12 13 14 15
16 1718 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31     

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スーパーノーマル 小細工して速くしていきます(^.^) (スバル インプレッサ WRX STI)
ノーマルの良さを引き出していきます! タカタサーキットも走りたいなぁ!
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
家族用の車です。 ノーマルです。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
アルテッツァのATからの乗り換えです。 ミッションの車は楽しいよ。 車仲間のW君が買い換 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテグラ まだタイヤのみですが これからサーキット仕様にしていきます。 タカタサーキ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation