• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かーくん@のブログ一覧

2010年06月01日 イイね!

スイフトとDC5 ロガー比較 INタカタサーキット

スイフトとDC5 ロガー比較 INタカタサーキットタカタGPSロガー

比較してみました。
スイフト 1分6秒2 水色の線
インテグラ1分7秒1 青色


車速です。

違うところは、ダブルヘアピン出口スピードと、その後の新コースでの車速
あと65秒あたりのシケイン出口でのもたつきあたりかな?
新コース進入をスイフトと変わらないくらいで曲がれている周もあったが、
その周はベストで無かったです。

横G


スイフトはピークGが1.4G程度
インテグラは1.2G程度ですが、なだらかなGなのでスムーズに
運転している感じです。

どこが遅いか、GPSでの区間タイムを計ってみると、
セクター1前半(ダブルヘアピン進入前まで)は、スイフトの0.1秒落ち程度
セクター2中間(ダブルヘアピンと次の左出口) この区間だけで0.65秒
セクター3後半区間 スイフトの0.25秒落ち

DC5 1分7秒1ですが、ダブルヘアピンあたり中心に練習すれば
6秒台は、簡単に出そうです。
しかもAD07⇒Z1☆に戻せば、さらに0.5秒短縮!

そうすると、スイフト・RX8・DC5で三つ巴の戦いになるなぁー。


ちなみに今回DC5の仮想ベスト(各セクターのベスト)は66.93秒でした。

スイフトでの仮想ベストは66.01でした。

仮想ベストを目標にがんばろっと!
Posted at 2010/06/01 23:21:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | GPS ロガー | クルマ
2010年06月01日 イイね!

とまらぬ進化 RX8

とまらぬ進化 RX8 タカタで予想以上のタイムの出たRX8がさらなる改良を企ててます。

うーむ、なんとかスイフトベストを抜かれず良かったぁーと話をしてたら、次の秘策があるみたい。

それリビルトミッション+後期ファイナル

ミッションは以前試乗した時から、悪いのを聞いていたのでOHするのかと思ってましたが、ファイナルも変更するとは!
(リアデフはノーマルトルセン)

わずか0.1秒差で逃げ切っている為、脅威です!

ギヤ比4.4から4.7へ約10% ダウン。

2速を多用するタカタでこの改造は効くだろうなぁー!

 けど今まで2速だけで行けたとこが、一瞬3速に入ったりしてロスするとこもあるはず・・・。

実際のところどの程度のメリットなんだろうなぁー??

次回のタカタ決戦が楽しみです!











Posted at 2010/06/01 19:37:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | RX-8 | クルマ

プロフィール

「オーラニスモ ディーラーでオイル交換したら1万オーバー! 高すぎない😂」
何シテル?   10/12 20:18
インプレッサの良さを引き出していきます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スーパーノーマル 小細工して速くしていきます(^.^) (スバル インプレッサ WRX STI)
ノーマルの良さを引き出していきます! タカタサーキットも走りたいなぁ!
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
家族用の車です。 ノーマルです。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
アルテッツァのATからの乗り換えです。 ミッションの車は楽しいよ。 車仲間のW君が買い換 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテグラ まだタイヤのみですが これからサーキット仕様にしていきます。 タカタサーキ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation