• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かーくん@のブログ一覧

2010年08月03日 イイね!

GRBインプレッサの進化

GRBインプレッサの進化 昨日のRX8に続きインプもチューンが進んでます。


給排気を一気に仕上げて、しかもブースト燃調をとるためにCPUまで!



HKSエアクリ+キャタ投入
ブーストコントローラーEVC V
F-CONS

ブーストも1.2と1.4モードと2パターンで設定しているようで、前回の中山にいけなかったのが悔やまれます。
改造前と、後でGPSロガー比較したかったなぁー。

タカタの参考タイムはあるけど、直線短いし・・・。

ところでEVCっていまVer5まで進化してます。

以前myインプで使っていたのが、Ver2だったような?


これって車速信号や、アクセル回度、エンジン回転など信号を取り込めるので、車速やギヤによって過給圧が制御できるんでは? 

1速、2速では過給かけても一瞬なんで高ブーストがかけれます。
(ジムカーナとか昔のラリー車とかもめっちゃ過給かけてたし)

この制御が使えたら
1速または60Kmまで  ブースト1.6
2速    100kmまで ブースト1.5
3速    140kmまでブースト1.4
4速    180kmまでブースト1.2
とか出来れば壊れにくくて、ミニサーキットでは激速のマシンに出来たりしないのかなぁー。

EVC5 使っててこんなセッティングしている人知りませんか?
もしかしてF-CONS側で出来たりして。。。

F-CONってどんな事ができるか調べてみよっと!!!
Posted at 2010/08/03 18:36:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ

プロフィール

「オーラニスモ ディーラーでオイル交換したら1万オーバー! 高すぎない😂」
何シテル?   10/12 20:18
インプレッサの良さを引き出していきます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スーパーノーマル 小細工して速くしていきます(^.^) (スバル インプレッサ WRX STI)
ノーマルの良さを引き出していきます! タカタサーキットも走りたいなぁ!
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
家族用の車です。 ノーマルです。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
アルテッツァのATからの乗り換えです。 ミッションの車は楽しいよ。 車仲間のW君が買い換 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテグラ まだタイヤのみですが これからサーキット仕様にしていきます。 タカタサーキ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation