• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かーくん@のブログ一覧

2010年10月08日 イイね!

F1 スズカサーキット

F1 スズカサーキット
遂に今週末F1鈴鹿ですね。


可夢偉が、何位に入るか、明日の予選が気になります。


F1 JAPAN紹介ビデオです。
<object width="640" height="385"></object>

ブリジストン最後のF1だし、スペシャルタイヤですごいタイムでないかなぁー。
Posted at 2010/10/08 17:37:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース 、F1、軽耐久 | クルマ
2010年10月08日 イイね!

セントラルサーキット ロガーデータ(ZC31S)

セントラルサーキット ロガーデータ(ZC31S)本日『同好会』メンバーとのタカタ遠征が中止になって暇なので、前回走ったセントラルロガーデータの分析です。

セントラルサーキット報告
ラジアルで1分40秒0
Sタイヤレースタイム1分39秒4

ラジアルとSタイヤでの比較をしてみました。

ロガーデータは、Sタイヤの時のです。
車速データ(最高速154.4km、ヘアピン45Km)


Sタイヤ          ラジアル
最高速156.6Km    157.6Km
ロガーを見るとSの156km出たときはFN2シビックのスリップに入っている時で、単走だと154KmがMAXでした。 ラジアルでは、単走で157.6km。
ラジアルでスリップが使えたら159km位出るのかも知れないです。
 Sタイヤの抵抗ってすごいなぁー

最低速度(ヘアピン) 
Sタイヤ
48.7Km(平均でも46Km)程度しか落ちていない。
ラジアルだと最高でも44.5Kmでした。

ヘアピンでの車速はどこもSが数キロ上です。
Myスイフトの場合、Sタイヤを履くと低速区間が圧倒的に速いみたい。

ジムカーナでS履くと一気にタイムが上がるのが何となくわかりました。
S字をみても最低速度が少しSタイヤが高いくらいで他変わりません。

横Gデータ


どの周も平均だいたいMAX1.25G程度です。しかもラジアルのグラフもあまり変化なし。

Sタイヤでタイムアタックをしていればもう少し上がっているかもしれないですが、Sタイヤで走ると、ラジアルでの全開アタック位の走りで毎周走れる感じです。

減速データは載せてないですが
ラジアルでアタック中で最大1.15G程度
(ラジアルの時ブレーキがフェードしたんでグラフを見るとやっぱ全体的に減速Gが大きい)

Sタイヤでは最大1.1Gでした。
(レースでオカマ掘ったらいけないので無理してない)

次走るときは、地元スペシャリストにラインを聞いてSでもアタックしたいなぁー。


あと『同好会』メンバーでセントラル走る人が出たら、車種での違いを比較もやりたいな。


プロフィール

「オーラニスモ ディーラーでオイル交換したら1万オーバー! 高すぎない😂」
何シテル?   10/12 20:18
インプレッサの良さを引き出していきます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     1 2
34 56 7 8 9
10 11 1213 14 15 16
17 1819 20 21 22 23
24 25 26 2728 2930
31      

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スーパーノーマル 小細工して速くしていきます(^.^) (スバル インプレッサ WRX STI)
ノーマルの良さを引き出していきます! タカタサーキットも走りたいなぁ!
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
家族用の車です。 ノーマルです。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
アルテッツァのATからの乗り換えです。 ミッションの車は楽しいよ。 車仲間のW君が買い換 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテグラ まだタイヤのみですが これからサーキット仕様にしていきます。 タカタサーキ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation