• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かーくん@のブログ一覧

2010年11月08日 イイね!

ブレーキキャリパー導入 その1 重量比較編

ブレーキキャリパー導入 その1 重量比較編 
 今までブレーキパッドの消耗が異常に
早いって紹介して来ましたが、ローターも
減ってきたし、ブレーキ毎 丸々換えようと
計画を練ってました。




第1候補は、みんとも仲間が投入したS2000流用案!
これは良い!  買おうかなって思ってましたが、やっぱ質問や感想を聞くと、重たさを感じるようなのでためらっていた所に、これまた良いタイミングで、みんとも仲間がブレーキキットを売り出すと言うことで、譲っていただきました。

エンドレス インチアップキットです。


気になっていた重量も

純正キャリパー (パッド込み)3.9キロでした。(体重計にて)


4POTキャリパー (パッド込み) 3.2キロです。(体重計にて)


アルミなんでデカイけど軽いです。


次はブレーキローター

今まで付けていた社外品のスリットローターは
かなり減っているので5.1キロでした。(体重計にて)
ちなみに純正ローター新品は、ネットで調べると5.6キロだそうです。
(しかも電気メーカー日立が作ってるのね)


2ピースローター 5.7キロ(体重計にて)


ローターサイズが
純 正   :276mm 厚み20mm
エンドレス:294mm  厚み24mm

やっぱ2ピースローター軽いです!!
ちなみに純正ローターでエンドレスサイズだと7.5キロです。
(※参考 スカイラインV35がほぼエンドレスサイズでした)

ということでトータル重量はほぼ変化なしでワンサイズ上げれました。

そういえば遮熱板取りました。 
そのぶん軽くなったかな??

長くなったので取り付け作業は
次のブログに続きます。









プロフィール

「オーラニスモ ディーラーでオイル交換したら1万オーバー! 高すぎない😂」
何シテル?   10/12 20:18
インプレッサの良さを引き出していきます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 12 3 4 5 6
7 8 9 10 1112 13
14 15 1617 18 1920
21 22 23 2425 26 27
2829 30    

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スーパーノーマル 小細工して速くしていきます(^.^) (スバル インプレッサ WRX STI)
ノーマルの良さを引き出していきます! タカタサーキットも走りたいなぁ!
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
家族用の車です。 ノーマルです。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
アルテッツァのATからの乗り換えです。 ミッションの車は楽しいよ。 車仲間のW君が買い換 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテグラ まだタイヤのみですが これからサーキット仕様にしていきます。 タカタサーキ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation