• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かーくん@のブログ一覧

2010年11月09日 イイね!

ブレーキ取り付け作業 その2 

ブレーキ取り付け作業 その2  ブレーキパッド交換は、簡単なのですが。

今回1度もやった事のないキャリパー交換にチャレンジしました。

結果は、途中断念なんですが、作業内容を上げます。




まずタイヤを外してボンネットを開けて事前準備!


キャリパーを変えるという事で、念のためフルードは1.3L程準備

ブレーキホースを外した時に、フルードがダダ漏れしないように、
必殺サランラップで塞いで起きます。
(会社のロードスター君に聞いた)

こうするとブレーキホースを外しても漏れにくいようです。


純正のローター、キャリパーを外します。


ここまで簡単!


なんか合ったら如何と、ブレーキホース外しは後回し・・・・ 。


キャリパーを留める架台を取り付け・


そうです・・・。
ここで問題発生です!

2ピースローターを付けると、ハブとショックの間についている
防熱板にもろ干渉します。

・・・どうしよう! ペンチで曲げてもダメそう・・・。


すかさずK-MAXへ応援電話!

『干渉するとこは切るんよ!or 防熱板外しても良いし・・・。』

カネキリハサミや、防熱板を外すほどの工具がなーい。。
ってことでスグに諦め、K-MAXへ。(ホース外さず正解!)


以下 ショップ作業



防熱板を外したため、断熱対策です!
(へーこんなことまでするのね、持ってきて良かったかも!)


ここまでいけば後は戻すだけ。

完成です!
フルードもほとんど減らず。


キャリパーでっかいけど、ブレーキは置くまで入り込むことなく
マスターバック容量は大丈夫な感じです。


帰り道は、メッチャ効くブレーキに体を慣らしながら帰りました。


次は、もっと勉強してからチャレンジしないとなぁー。









2010年11月09日 イイね!

すごいオーラのデミオ

すごいオーラのデミオ


 これまたかっこよいデミオを見つけました。



凄いオーラを放ってます。


色も似合ってます。

内装もコリャまた凄い。

何点式かわからないロールバー。

かっこよかです。
Posted at 2010/11/09 07:47:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車 雑誌 | クルマ

プロフィール

「オーラニスモ ディーラーでオイル交換したら1万オーバー! 高すぎない😂」
何シテル?   10/12 20:18
インプレッサの良さを引き出していきます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 12 3 4 5 6
7 8 9 10 1112 13
14 15 1617 18 1920
21 22 23 2425 26 27
2829 30    

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スーパーノーマル 小細工して速くしていきます(^.^) (スバル インプレッサ WRX STI)
ノーマルの良さを引き出していきます! タカタサーキットも走りたいなぁ!
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
家族用の車です。 ノーマルです。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
アルテッツァのATからの乗り換えです。 ミッションの車は楽しいよ。 車仲間のW君が買い換 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテグラ まだタイヤのみですが これからサーキット仕様にしていきます。 タカタサーキ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation