• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かーくん@のブログ一覧

2011年06月14日 イイね!

補強と軽さ

最近トライフォースからフロントタワーバーが出てますね。

インプレッサGc8時代は、パワーもあるし補強して重たくなっても、デメリットが少ないですがスイフト位のローパワーになると、補強と軽さで悩みますね。

補強して足がしっかり動く。
コーナーが速くなる!

だけど重たくなって
加速減速が遅くなる。

うーむ。

この辺は、ホント難しいです。


だけど補強すると耐久性がアップするって言う点で、長い目で見ると良いんだろうなぁ。(^。^)y-.。o○


Myスイフトの場合
今のとこインナーブレースは、補強の中で一番効いてます。
これは正解です!


リアタワーバーは、シビックとスターレット時代に試したことありますが、両方ともリアの限界が下がり外しました。

スイフトでは?ですが。
同じでは?ってことで付けてないし・・・。

補強も奥が深いです・・・。

Posted at 2011/06/14 23:17:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ

プロフィール

「オーラニスモ ディーラーでオイル交換したら1万オーバー! 高すぎない😂」
何シテル?   10/12 20:18
インプレッサの良さを引き出していきます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

    1 23 4
5 6 7 8910 11
1213 14 151617 18
1920 21 22 2324 25
26 2728 2930  

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スーパーノーマル 小細工して速くしていきます(^.^) (スバル インプレッサ WRX STI)
ノーマルの良さを引き出していきます! タカタサーキットも走りたいなぁ!
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
家族用の車です。 ノーマルです。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
アルテッツァのATからの乗り換えです。 ミッションの車は楽しいよ。 車仲間のW君が買い換 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテグラ まだタイヤのみですが これからサーキット仕様にしていきます。 タカタサーキ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation