• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かーくん@のブログ一覧

2011年12月03日 イイね!

パーツインプレッション

パーツインプレッション岡山国際を1年ぶりに走って!


パーツインプレ(^。^)





その①
クムホV700

新品から岡国ウエット30分+ドライ30分走行
もともと溝がないのを考えると、減りは少ないです。

みなさんグリップはSタイヤって言いますが普通のSタイヤと違います。
ネチョーと粘らないんです。
コーナリング中の失速感がないです。
(実際最高速もUPしている)

ハイグリップラジアルの限界を1ランク上げた感じのタイヤです。
動きも軽いし・・。 ベトベト路面にひっついている感じでないので運転が楽しかったです。


その②
リア用大盛りキャンバーシム
今回初めてありがたみを感じたパーツです。
(中山、備北ではアンダーを誘発させてたんですが)

岡国の1から2コーナー、最終などの3速以上のコーナーでの安定感抜群です。
とくにフロントにクムホ、リアにRE11だった今回、リアのグリップ不足をキャンバーが補ってくれた感じです。
但し、前後同一タイヤであれば、リア並盛りで良いかなぁーと思う。
(低速区間を考えると)
高速コーナーが苦手な方は、リアキャンバーオススメです(^。^)

その③
TMスクエア CPU 7600rpm

REVが上がって、しかも5000位のトルクもしっかりあって、抜群です。
最高速も3キロ位上がった感じです。
タコメーター7400rpm合図でシフトアップさせてました。
岡国でのギヤ比もバッチリでした。

その④
エンジンマウント 2箇所

単純にシフトが入りやすくなった。 車のダイレクト感が上がった感じ。


以上






2011年12月03日 イイね!

岡山国際サーキット車載 スイスポ

岡山国際サーキット車載 スイスポ
←岡国でGT500がテストしてた。
音がすごいY(>_<、)Y





11/30
岡国での車載です。

たぶん1分56秒1の時です。

xYOUxさん追っかけ
多分この時スリップのおかげでバックストレートで169km出ていると思う。



この続きがxYOUxさんのブログに上がってた
下のxYOUxさんの車載です(前方の白スイフトがかーくん@です)


スイフト2台同じようなタイムだけど
1コーナー、アドウッドやWヘアピンなどコース取りが違います。

xYOUxさん
大きなラインで走ってる

かーくん@
すぐインに付く

次走るときは大きいラインも試してみようと思う。ロガーで比較もできるし・・・。
Posted at 2011/12/03 11:15:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 岡山国際サーキット | クルマ

プロフィール

「オーラニスモ ディーラーでオイル交換したら1万オーバー! 高すぎない😂」
何シテル?   10/12 20:18
インプレッサの良さを引き出していきます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    1 2 3
45 6789 10
111213141516 17
18192021 22 23 24
25 262728 29 30 31

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スーパーノーマル 小細工して速くしていきます(^.^) (スバル インプレッサ WRX STI)
ノーマルの良さを引き出していきます! タカタサーキットも走りたいなぁ!
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
家族用の車です。 ノーマルです。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
アルテッツァのATからの乗り換えです。 ミッションの車は楽しいよ。 車仲間のW君が買い換 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテグラ まだタイヤのみですが これからサーキット仕様にしていきます。 タカタサーキ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation