• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かーくん@のブログ一覧

2012年07月27日 イイね!

いつもーの雑誌 REV9月号 (^。^)

いつもーの雑誌 REV9月号 (^。^)
またまた買ってきました

REVSPEED9月号

スイフトZC32は、
ZC31で開発したパーツがたくさんあるんで

一気に仕上がりそうですY(>_<、)Y。

岡国なんかで速いZC32が今年の年末にも出てきそう。。


今月号は 
速いシフトアップ特集で

中谷さんが出てます(^。^)

僕がベストモータリングで、ナカヤシフト(アクセルフミッパシフト)を見て、練習したんで懐かしいです。

 だけどアクセルフミッパシフトは、クラッチやミッションに負担が大きいので
練習すると、車へのダメージは大きいですよ(/ω\)

以前書いたことあるけど、クラッチは、純正が一番です!

 Myスイフトは、2回クラッチ交換してますが2回とも純正です!

強化しないとクラッチが滑ってって言う方がいますが、適度な滑りがシフトUP、ダウンをやりやすくしてくれます。 駆動系の保護にもなるしね(^。^)
※過給機付けた場合などは強化が必要だけど・・・。

 純正は、熱に弱いですが国際サーキット連続5周位は十分持ちます。

耐久レースみたいに走り込むと、クラッチが張りついて切れなくなたりします。






Posted at 2012/07/27 18:54:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車 雑誌 | クルマ

プロフィール

「オーラニスモ ディーラーでオイル交換したら1万オーバー! 高すぎない😂」
何シテル?   10/12 20:18
インプレッサの良さを引き出していきます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
89101112 1314
15161718 192021
22 232425 26 2728
29 3031    

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スーパーノーマル 小細工して速くしていきます(^.^) (スバル インプレッサ WRX STI)
ノーマルの良さを引き出していきます! タカタサーキットも走りたいなぁ!
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
家族用の車です。 ノーマルです。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
アルテッツァのATからの乗り換えです。 ミッションの車は楽しいよ。 車仲間のW君が買い換 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテグラ まだタイヤのみですが これからサーキット仕様にしていきます。 タカタサーキ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation