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2012年12月23日 イイね!

縁石の走らせ方(^_^)

縁石の走らせ方(^_^)
めっちゃ
割れやすいホイールで有名な
SSRタイプC
今回タカタで使ったホイル!

動画を見て、よくあれだけ縁石や激しい走りをして
ホイール割れんねぇーと言われたんで・・・。


答えは、簡単なんです(^O^)

まず肝心なのは
荷重をかけない。

ギャップを超えるときは、ブレーキを踏まない!

ラリーで学んだんですが。

①100kmで走行中、段差が見えた場合(グレーチング等)

ブレーキングで、段差の直前まで減速! 
段差を超えるときはフル加速で通過する。

または、加速も減速もせず、惰性で通過する。

初心者に多いのが
車をいたわろうと、できるだけ減速させて通過しようとブレーキを掛けたまま通過して
ショックを底付きしてボディーまで痛める(またはホイールが曲がる)

②縁石や落石を通過する場合(踏む場合)

 中途半端に踏むと、ホイールを曲げてしますので、容赦なく踏みます。

少しでも車を労わるために、避けてタイヤの角で踏むようにしたくなりますが、中途半端に踏んで
ホイルのリムに負担がかかるより、タイヤの面全体で踏んだほうが良いです!


参考までo(^▽^)o

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何シテル?   10/12 20:18
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