• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かーくん@のブログ一覧

2013年03月05日 イイね!

MY2013 スイフト足回りを考えるⅡ

MY2013 スイフト足回りを考えるⅡ 岡国であと2秒縮めるための
足回りを考えてます(^_^;)

MYスイフトスポーツの
2013年バージョン

今までの仕様は
スーパーオーリンズ中山仕様!
(ショックをフロント20mmカット、リア55mmカットしてます)

前回こだわったのが、8インチのハイパコ!と走破性!

8インチってのが特に重要で!

よく足回りで、ショックが底ズキするとか、ストロークが足りない

全長式だから、ストロークがたっぷり!とか言いますが
 

 実は、車高調整式の足で、ストロークの決めているのは
もろスプリングです。
 (スプリングよりストロークの短いショックだと底ズキですぐ壊れそう)

6インチ8kgの直巻入れている人がどんだけロングストロークの足を入れてても
スプリングのストロークが75mm位なので、

75mm縮んだ時点で、底ずきです(>_<)

僕が8インチにこだわったのは、
8インチなら、95mm位と、ストロークが伸びます。

しかもスプリングが長いと、乗り心地がよくしなやかになります。
(※6インチだとクイック、レスポンス重視)

どんだけショート化した足でも8インチを入れてたら、そこら辺の6や7インチスプリングの入った足よりロングストロークだって言えます。(ヘルパーとか付いてたら別だけど)

ってことで長くなったので次へ続く・・・。

プロフィール

「オーラニスモ ディーラーでオイル交換したら1万オーバー! 高すぎない😂」
何シテル?   10/12 20:18
インプレッサの良さを引き出していきます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     1 2
3 4 5 6 7 8 9
1011 12 13 14 1516
1718 1920 21 22 23
2425 262728 2930
31      

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スーパーノーマル 小細工して速くしていきます(^.^) (スバル インプレッサ WRX STI)
ノーマルの良さを引き出していきます! タカタサーキットも走りたいなぁ!
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
家族用の車です。 ノーマルです。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
アルテッツァのATからの乗り換えです。 ミッションの車は楽しいよ。 車仲間のW君が買い換 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテグラ まだタイヤのみですが これからサーキット仕様にしていきます。 タカタサーキ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation