• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かーくん@のブログ一覧

2013年03月06日 イイね!

スイフトの足回りを考えるⅡ その②

スイフトの足回りを考えるⅡ その② 昨日の続き

サスペンションは、ロングストロークが良い

← オーリンズ 海外ラリー用

めちゃロング
スプリングもながーい(^_^;)

こんな足に乗ってみたい。


と書いてきましたが。

走るステージが中山サーキット(峠)⇒ 岡国へ 目標を定めると

長い脚は、動きがマイルドで、スプリングも長く重たい足でもあります。
(どこでもそれなりに早い足)



岡山国際や鈴鹿に絞ると!!

フラットな路面で、高μでは、ストロークは要らない。

左右のロール、前後のピッチングは、少ないほうが良い。
(ジムカーナの様な、トラクションも気にする必要ない。)

ダイレクトな動き(レスポンス)で軽い足が良い!(>_<)

サーキットでは、キャンバーが有効!(ラリーではそんなに付けない)

・・・だけど通勤に使う(´・ω・`)

こんな感じで、再度 スーパーオーリンズでオーバーホールしようかな。

続く・・・。

プロフィール

「オーラニスモ ディーラーでオイル交換したら1万オーバー! 高すぎない😂」
何シテル?   10/12 20:18
インプレッサの良さを引き出していきます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     1 2
3 4 5 6 7 8 9
1011 12 13 14 1516
1718 1920 21 22 23
2425 262728 2930
31      

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スーパーノーマル 小細工して速くしていきます(^.^) (スバル インプレッサ WRX STI)
ノーマルの良さを引き出していきます! タカタサーキットも走りたいなぁ!
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
家族用の車です。 ノーマルです。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
アルテッツァのATからの乗り換えです。 ミッションの車は楽しいよ。 車仲間のW君が買い換 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテグラ まだタイヤのみですが これからサーキット仕様にしていきます。 タカタサーキ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation