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2013年03月10日 イイね!

スイフトの足回りを考えるⅡその④ (疑問編)

スイフトの足回りを考えるⅡその④ (疑問編) 足回りのこと考えてて
イマイチ納得できないことが・・・。


 ハッチバックでリアの剛性を上げると

なぜかリアの限界が下がるんです。


昔、スターレットも、シビックも 両方ともタワーバーを入れたことありますが
結局リアのコントロール性も下がり、外しました。

 それ以来どの車(スイフトも含む)に買い換えてもタワーバーは入れず・・。

 乗ってはないけど、トライフォース等の3Dコントローラーも同じでは?

ボディ補強でリアを固めても、リアのスライド量が増えるって聞くし。

不思議です。

 REVスピードのスイフトも一時リアタワーバー装着したけど、その後外していた事を考えると、ダメだったんだろうな。

 TMスイフトも装着してないし。

【一般的に考えると】
 リアの剛性が上がる⇒ボディーねじれが少なくなってリアタイヤの接地が増える。
 リアの限界が上がる(^_^;)ってなると思うんだけどなぁー。

(ネットで調べると)
リアのトーションビームのブッシュも固めると、リアの限界が下がるようだし。

不思議?(´・_・`)

 

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