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2020年08月10日 イイね!

加給圧について

加給圧についてインプレッサは、モードによって加給圧が変えれる
インテリジェントモードだと約0.8kg
Sモードなら1.6kg

という事は、ECUで加給圧を制御しているってことだと思うけど

たまに純正アクチュエーターを強化(例えばHKSアクチュエータ)に変えている車があるが、意味があるのでしょうか?

ECUで制御して、1.6kgまで加給をかけている時に、純正アクチュエータだとバネが弱いから加給が漏れながら加給しているってこと?

同じ様に、純正ブローオフを強化品に変えている車もあるように、加給しながらブローオフから、加給を逃がしているという状態なのか?(純正ブローオフの場合)

例えば、強化アクチュエータや強化ブローオフを入れずに
HKSのブーストコントローラーEVC7を入れたら、上の2つの加給漏れを防ぐことが出来たりしないのかぁー??

最近ドライブしてて加給の立ち上がりが遅くて、そこを改善したい。。(>_<)

現在
NAマシンからターボ車に乗り換えたんでいろいろ勉強中です。

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何シテル?   10/12 20:18
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