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かーくん@のブログ一覧

2009年04月24日 イイね!

NEWパーツ投入RX8

NEWパーツ投入RX8 RX-8にエアロパーツを付けたと言うことで見に行きました。
フロントリップ・・・カーボンです!

 写真だと見にくくて良く判りませんが実際は結構決まってます。

車高も低く感じるし、重心も下がりコーナリングスピードも上がるのでは!って思えるような感じです。
 実際は、どうなのかなー?。ダウンフォース稼げてたらフロントの応答が良くなるはずです。

 次はリアにウイングを付ければバランスもよくなりタイムも期待できるかも知れません。

 ウイング+カーボンボンネットあたり行けば、車から速そうなオーラが出てくるんだろうなー。

 次のタカタで何秒行くかな!
 
 
Posted at 2009/04/24 20:14:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | RX-8 | クルマ
2009年04月22日 イイね!

ネオバの実力!AD08

ネオバの実力!AD08 以前書いたブログで、ヴィッツレースでネオバの実力がわかるはずって書いてたんだが、調べるともう3戦(各地方全体で)終わってます。

レベルが高くてしかも、車の性能差の少ないヴィッツレース。

タイヤの性能が結構影響するレースです。

・関西シリーズ 岡国サーキット
予選・決勝とも1位 YH ネオバ
・関東シリーズ 富士スピードウェイ
予選・決勝とも1位 YH ネオバ
・東北シリーズ SUGOサーキット
予選・決勝とも1位 YH ネオバ

 とりあえず1位はずべてネオバみたいです。
(表彰台独占とまではいかないみたいだが)

タイヤがすべてではないが、性能悪いと1位は無理なんでネオバは良い!って結果ですね。

 タイヤメーカー主催でのプロのインプレッションは当てにならないんですが、こうやって実践での結果は説得力があります。
 たとえばヨコハマタイヤ主催で、お金貰って仕事貰って、且つヨコハマメーカー広報やスタッフに囲まれた状態で、雑誌のインタビューに今回のタイヤどうですか?って聞かれたら、良いって答えるに決まってるし。
 開発ドライバーならなおさらですしね。

 そういった面では、プロの言葉より、みんからのみんなの正直な意見のほうが正しかったりすると思います。

 インテグラのショックを買う時に、雑誌をうのみにするより、みんからの感想の方を見て買った方が良いよと言ったのもそのためです。



Posted at 2009/04/22 20:15:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2009年04月21日 イイね!

走行距離

走行距離 Myスイフト、オドメーター久々見たら走行距離41500KM・・・。
何時の間に!
 前回オイル交換して5000キロ弱、LSDオイルも換えて4000キロ以上たってる!

サーキットも2回?3回?か走ったし今週末でも交換しよっと。

 夏なんでチョイ高性能なオイルにしないとなー。。

 
Posted at 2009/04/21 20:04:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ
2009年04月19日 イイね!

JAF規定 PNクラス

 今年からスイフトが活躍できるクラスが出来るようです。
(JAF戦や全日本)

従来Nクラスというのがありますが新しくPNクラスが追加されます。

PN1は、1600以下で
現行のスイフトやデミオ、フィットなどのクラス
(年式の古いEK9やAE111が出れない)

PN2・PN3も同様にあり。

レギュレーションも厳しく、タイヤサイズの変更も出来ないようです。

とりあえずPN1では、スイフトが最有力な車みたい。

全日本ジムカーナやダートラでスイフトが活躍する姿が見れるし、且つ各メーカーからどんどんパーツが出てくると思います。

よっしゃーと思いつつも現在スイフトに乗ってサーキットを走っている人は、レギュレーションに合わせる為、いろんなパーツを外す必要も出るかもなので考えもんです。

JAF戦がビホクであったら出ようかな?賞典外で!
Posted at 2009/04/19 00:21:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年04月18日 イイね!

すごいぞトライフォース スイフト

すごいぞトライフォース スイフト ハイパーミーティングの結果
NA1位のトライフォースを検索したら仕様が出てました。

やっぱセッティング詰めまくってます。

ホイール(前後違うサイズ、メチャワイドトレッド化)
F8.5J OFFSET32/R7.5J OFFSET50

タイヤ(サイズも大きい)
RE-11の215/45/17

キャンバー
4.5度

スプリング(このリアの硬さ異常です)
F10キロ、R16キロ
 
エンジン(この回転数なに?)
最高エンジン回転数は8876rpm

http://www.tryforce.jp/event_01.html

 レブスピード号は、町乗り仕様でそこまで改造してなく9秒後半が出ているので、わずか1秒上げる為には、ここまで拘らないといけないのか。

 



Posted at 2009/04/18 11:14:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ

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