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かーくん@のブログ一覧

2009年11月29日 イイね!

走行会準備!

タカタだったらこのまま行こうと思ってたが、さすがに岡国でこの残量はきついかなと思い
パッド交換をしました。

ZONEのC03からウインマックスRD

ZONEは、5mm程残量があるので、予備で取っておきます

フロントのみエア抜きも実施。



ぼろぼろのシムも装着!



初ウインマックス楽しみです。




Posted at 2009/11/29 20:12:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ
2009年11月28日 イイね!

岡山国際正式にエントリーしてきました。

岡山国際正式にエントリーしてきました。 ショップに行ってIDIエントリーしてきました。

リア048で意向と思ってたけど、リアにも中古の03Gを購入!

けどダンロップっていう表示が目立つのでホイールのイン側にしてもらいました。

みんなと一緒に走れるなぁーと思ってたら、Sタイヤなのでクラスが変わるみたい。
ちょっとショックです。

 撃速マシンにビュンビュン抜かれながらのタイムアタックになりそう。

怖いなぁー。。

 当日はよろしくお願いします。
2009年11月27日 イイね!

いつもの雑誌

いつもの雑誌 また買いました。
クスコからZERO2も出るし。
スイフト専門誌は12月25日発売だし。

300psスイフトも出ているし、ますます面白く
なってきてます。

クスコからピロブッシュも出るみたい。
 シビックや86じゃないけどあんまりレーシングパーツがでだすと、腕の差じゃなくて車の差がでだして困るなぁー。

 2日休めそうだから岡国エントリーしようかな。

明日間に合うか確認してみよっと・・・。

Posted at 2009/11/27 21:54:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車 雑誌 | クルマ
2009年11月26日 イイね!

足回り考察③

足回り考察③ オーバーオール  ある程度仕様が絞れてきました。

最終の詰めで悩んでるのがフロントのキャンバー角

現在F:2.1度 R:1.5度にしていますが、ゼンゼン
足りない。
特に中山では、外ばかり削れています。

 中山であれば、フロント4度位欲しいなぁーと漠然と考えて、K-MAXにて相談。

キャンバーボルトで2度付けてるけどもっと付ける方法は?ない。 
現状でも縁石乗るとアライメント狂うし、さらにショックのボルト穴削ると剛性弱くなるし・・・。 

すると穴を長穴にして且つ当て板で補強すれば十分よ!と説得力のある回答を頂きました。

これしかない!

ちょうど先日アールズのブログで長穴加工してる写真が載ってました。
5mm弱削って2.3度付いてます。僕はキャンバーボルトなので同じだけ削ると4度位付きそうだなぁー。

バッチリかも!

その後、同じ事を、いしやんさんにも相談すると。
車高下がって、レートも上がるんでロールしにくくなるからキャンバーはあまり増やさなくても良いのでは!
また、ドライブシャフトの長さも考えないといけないみたいとアドバイスを頂きました。

おおー。聞いといて良かった。 たしかに足を固めるから4度も要らないなぁー。現状の2度でいけるか、または3度ってところかな。

しかもショックの下穴を外向きに長くしてワイドトレッド化も出来るなぁーとか、一人で考えてたけど、確かにドライブシャフト抜けが怖いし。削るなら上穴だなぁー。

 上穴を4mm程度削って純正ボルトで2度弱、キャンバーボルトに変えたら3.5度位になるようにしたら走るステージで変えれるかな・・・悩むな。

 あとはキャンバー付けすぎてホイールがショックに当るといけないから、ショップで相談して最適な角度にしようと思います。

今月中に結論をださないとな。
2009年11月25日 イイね!

インテDB8備北アタック

 昨日ビホクに行っていたDB8から報告がありました。

タイヤ215/45/16のRT615を履いて、且つフルブッシュ+キャンバー交換で前回のタイムを0.7秒上回る。

 1分31秒71です。

前回『同好会』メンバーで走って最下位(32秒40)に納得できずに再度アタックしたみたい。

走り始め、リアが食わない。 リアキャンバー付け(2度位)

今度は、フロントも・・・。 キャンバー付け(3度位)

足が柔らかく感じるので、減衰UPし・・・さらにリア、フロントも車高を上げるなど1日で8回も
車の上げ下ろしを下みたい。

 触れる場所がたくさんありすぎるのも、大変です。 

 DB8は、次回中山へ行くようです。

同好会メンバーからは来週平日タカタ行かない?って誘われたけど、岡国2日行きたいしなー。
休みが足らんな。。

Posted at 2009/11/25 15:02:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | インテグラ、シビック | クルマ

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