• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かーくん@のブログ一覧

2010年10月16日 イイね!

ポルシェスパイダー

ポルシェスパイダーポルシェが
ボクスターの軽量バージョン
スパイダーを発表してます。

軽量と言っても1310Kgありますが、かっこ良いなぁー。
(NSX-Rバリの軽さです)

7速PDK仕様は、30キロ重たいようですが、加速はMTより良いみたい。

<object width="640" height="385"></object>

ケイマンの軽量バージョンが出たら、良いなぁー。
Posted at 2010/10/16 11:07:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | youtube動画 | クルマ
2010年10月15日 イイね!

セントラルサーキットGPSロガーデータ保存用

2010年9月26日
初めて走ったセントラルデータ保存用

気温25度
1分39秒4(Sタイヤ)

レース中のタイム表です。
http://labs.dp3.jp/attach/21677/central,B420x4CA30F85.134420.0.pdf



ラジアルでは
1分40秒0

最高速157Kmです。
Posted at 2010/10/15 16:51:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | GPS ロガー | クルマ
2010年10月14日 イイね!

スイフトR モーターショウ

スイフトR モーターショウこれかっこよいなぁー。

北京モーターショウのスイフトです。


このリアウイング有りだな!


次期スイスポではないよな?

仕様は、文字が小さくて判りません。
Posted at 2010/10/14 21:23:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ
2010年10月14日 イイね!

R35GT-R ゼロヨン

 R35の2011年バージョンは、520Psとかいう噂ですが。

海外では、R35のドラッグマシンが活躍中です。


<object width="640" height="385"></object>

ゼロヨン
9秒3
終速
246KM

昔はゼロヨンもドライバーのテクニックが問われていたんですが、今となっては
スタートもシフトアップも車任せです。

ゼロヨンは、お金持ちが勝つ世界になってしまってます。

Posted at 2010/10/14 20:51:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | youtube動画 | クルマ
2010年10月14日 イイね!

同好会メンバ 中山走行結果

同好会メンバ 中山走行結果中山サーキット

同好会メンバー報告!




FD2シビックR

中山サーキットFD2で2回目
前回5月に1分15秒6でした。

今回は、2回目だし13秒台を目標でアタック!

しかし午前中は、がんばっても18秒台・・・。 おそい。。
スイフトの助手席に載せてラインを覚えさせてもタイムが伸びないので、FD2の
助手席に乗ってアタックしてもらうと、ギャラリー前とその後の高速への時前で
メッチャ減速させてます。

 そのことを指摘して、道幅あるから大きく走るように言った後、14秒台がでて、他の車にも引っ張ってもらえって事で最終的・・・。
1分13秒6 (2秒UP)

遂に13秒台。 サーキット走ってるよって人に言えるタイムが出たかなぁー。。 
(まだ最終コーナーだけ2速を使っているが他すべて3速4速走行)

次からは、もっと積極的に2速を使って詰めていかないとなぁー。。

GRBインプ
F-CONを投入しているので真価が問われます!

HKS剥き出しエアクリ+キャタ投入でエンジン音が迫力あります。どこ走って
いても音が聞こえます。
おもいっきりチューンドカーっぽい音になってます。

昔のタイムはノーマルで当にならないので、前回の10秒台から一気にどこまで
上がるか気になってました。 
結果は!
1分8秒6

気温次第で7秒台かもって思っていたんですが、暑くて出なかったです。 
助手席乗るとやっぱ加速は飛行機の離陸の様で、ギャラリーコーナーからの立ち
上がりが怖いです。(GC8みたいにドッカンでない) 

でっかいブレンボブレーキをもってしてもフェードするようです。
 
タカタで負けて・・・備北ABでも負けて・・中山でも負けて・・・

岡国で何秒出るんだろ??。 すべてのサーキットで抜かれると嫌だなぁー。。

DB8インテ
ここ最近は13秒台で安定してて、気合いのアタックをしてない感じだったんですが、今回はスイフトの後ろに付いたときに3周ほど引っ張ったのもあって、ひさびさの12秒台!
1分12秒5
この時期にスカスカになったエンジンで12秒なら、エンジンさえ復活すれば真冬に10秒台でるんだけどなぁー。。

DC5インテ
前回7月の走行時は、Myスイフトと接戦でかろうじてスイフトが逃げ切った感じ
だったので、初めから警戒してました。 前回のZ1☆から R1Rに換えてるし。
(Myスイフト負けないためにSタイヤまで準備!)

午前中に10秒8を出したものの、その後気温の上昇とともに11秒台に落ち込ん
できたため、やったー今回は(スイフト10秒2)負けることないやって事で、スイフトの
助手席に載せてフルアタック!

への字を4輪スライドで走ったり、ヘアピン立ち上がりのS字のクイックな動きにビックリ
してたと思いきや、その後にDC5でアタック!
 とりゃーー!

 ラインを盗まれたのか??、このコーナーはここまで突っ込めるのかとか?
何かを感じ取ったのか判りませんがその前まで11秒前半しか出なかったのに
1分9秒8を出されちゃいました。

ショック (--〆)
DC5は、次の改造も着手するようです。 

9秒7のスイフトレコードを抜かれないうちに更新したいなぁー。

『車同好会』ランキング
1位GRB 1分8秒6
2位ZC31 1分9秒7
3位DC5 1分9秒8
4位DB8 1分11秒3
5位RX8 1分12秒7
6位FD2 1分13秒6














Posted at 2010/10/14 19:25:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 中山サーキット | クルマ

プロフィール

「オーラニスモ ディーラーでオイル交換したら1万オーバー! 高すぎない😂」
何シテル?   10/12 20:18
インプレッサの良さを引き出していきます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     1 2
34 56 7 8 9
10 11 1213 14 15 16
17 1819 20 21 22 23
24 25 26 2728 2930
31      

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スーパーノーマル 小細工して速くしていきます(^.^) (スバル インプレッサ WRX STI)
ノーマルの良さを引き出していきます! タカタサーキットも走りたいなぁ!
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
家族用の車です。 ノーマルです。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
アルテッツァのATからの乗り換えです。 ミッションの車は楽しいよ。 車仲間のW君が買い換 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテグラ まだタイヤのみですが これからサーキット仕様にしていきます。 タカタサーキ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation