• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かーくん@のブログ一覧

2014年01月15日 イイね!

モンテカルロラリー テレビ放送


WRC世界ラリー選手権2014開幕戦ラリー・モンテカルロ パワーステージ生中継に、モリゾウことトヨタ社長 豊田章男氏がゲスト解説に緊急生出演します。


テレビWRC世界ラリー選手権


年間2兆2千億利益を上げるトヨタの社長が、ラリーに興味を持ってくれるなんて
ますますWRC復帰が期待できそう(^O^)。

2兆円って 1% 宣伝費としてWRCに使っても200億円だもんなぁー。。

 もりぞう社長
モーターショウに行ったり、ヴィッツラリーにでたり、小さなイベントにも顔を出すし。
身のこなしが軽いなぁー。。

 自家用ジェットとかヘリ移動とかしてるんだろうか??。
Posted at 2014/01/15 22:02:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラリー・WRC | クルマ
2014年01月13日 イイね!

タカタサーキット感想

タカタサーキット感想先日のタカタ

GPSデータも
動画も取れてなかった(>_<)


コースが改修されて初めて走ったので
感想を・・・!


 ↑
当日のコース写真が、タカタのホームページに出てた
(16:30時点の写真)

昼から走ったが、参加台数も5台と少なく、クリアラップとり放題でした。
ただ台数が少なく路面がかわかなかった(>_<)

普段ドリフトにもなれているので、サーキットでもほとんどスピンしないんだけど、今回は10回近く
スピンした(´・ω・`)

やっぱ、路面がところどころ中途半端に濡れているってのが一番難しい。


 最終コーナーですが、今回はインを攻めるラインしか走れなかったんですが
(ラインを外すと、路面が乾いてない)
めちゃ路面がうねってます。硬いだけの足では走れないだろうなぁーて感じ。
 
 ラインを1台分はずすと比較的綺麗な路面でしたが、今回はそのラインは全開走行できずです。
(アンダーを出しながらも全開で走る方がタイムが出たかもですが試せず。)

Myスイフトのスーパーオーリンズは、今回の最終コーナー不得意みたい。。
ショックの伸びが柔いので、どんどんアンダーでタイヤが逃げていきます。 
2速から3速にあげて、ハンドル切ってしばらくだせいで向きが変わるのをまってそれから全開でした。

 スイフト程度のパワーで、最終コーナー全開で行けないなんて、どうなんだろう。

ジムカーナマインのように、アクセル踏みながら曲がる足が良いんだろうなぁー。。

寒い時期にもう一度走っておきたい。。。


Posted at 2014/01/13 13:59:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | タカタサーキット | クルマ
2014年01月11日 イイね!

なんとかタイム残せた(>_<)

なんとかタイム残せた(&gt;_&lt;) 急遽タカタサーキットへ!


昼前に出発して、13時に到着!

だけど雪解けで路面ウエット!(>_<) 



とりあえず事前にスイフトレコードはチェックしてたんで
63秒1秒は切りたいと
頑張るもなかなか更新できず
焦る(´・ω・`)

(何とかせねばと、リアシートも外した)

路面が乾く前にまた雪が・・・。

少しずつ乾いてきたが
ところどころ、湿っている部分が残ってましたが
なんとか
63秒02が出ました(^O^)

TMミノルさんのタイムが63秒09なんで

ヤッター!
シケイン無くなって有利だけど、抜いたったo(^▽^)o


次は完全ドライで走っで、62秒台入れたいなぁー。

Posted at 2014/01/11 21:49:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | タカタサーキット | クルマ
2014年01月10日 イイね!

N-ONE ワンメイクレース開催(>_<)

N-ONE ワンメイクレース開催(&gt;_&lt;)
ホンダが
N-ONEでワンメイクレースを開催
すると発表してます(^-^)

CVTのレース車輌!

ロールバー入のレースベース車両とかも
出るのかな?


2月のレギュレーション発表が気になります。


岡山国際サーキットでも開催のようだし。

ヴィッツレースよりもお手軽なレースっぽくて良いなぁー。

なんならレギュレーションを厳しくして
足も、タイヤも、マフラーとかも指定して欲しいなぁー。。

Posted at 2014/01/10 20:51:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | S2000 ホンダ車 | クルマ
2014年01月09日 イイね!

NEW インプレッサ STI画像

NEW インプレッサ STI画像
STIが発表されますね。

ランエボに近い感じで
ゴテゴテしてるが
リア周りはカッコイイ!


剛性ありそうな、形だけど
重たそうだなぁー。。

インプレッサの本来の、軽くて・コンパクト・小さいサイズに2Lターボで武装って
のからどんどん外れていってるなぁー。。


レガシーが、大型サルーンになるようだし、どこのメーカーもなぜモデルチェンジ毎に大きくするのかなぁー??

発売当初
GC8RA 4WD 1170kg
2000ccターボ 240ps


いまでは考えられない軽さです(>_<)

今の技術、高張力鋼板ハイテンなど使えば、同じ1170kgでめちゃ剛性の高いインプができそうなんだけどなぁー。。
Posted at 2014/01/09 13:22:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ

プロフィール

「オーラニスモ ディーラーでオイル交換したら1万オーバー! 高すぎない😂」
何シテル?   10/12 20:18
インプレッサの良さを引き出していきます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
56 78 9 10 11
12 1314 15 161718
19 2021222324 25
262728293031 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スーパーノーマル 小細工して速くしていきます(^.^) (スバル インプレッサ WRX STI)
ノーマルの良さを引き出していきます! タカタサーキットも走りたいなぁ!
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
家族用の車です。 ノーマルです。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
アルテッツァのATからの乗り換えです。 ミッションの車は楽しいよ。 車仲間のW君が買い換 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテグラ まだタイヤのみですが これからサーキット仕様にしていきます。 タカタサーキ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation