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かーくん@のブログ一覧

2015年01月23日 イイね!

スイフト動画 岡国


気温8度

1枠目
F RE11A4.0 205/55/16
R ZⅡ☆ 215/40/17
リアシートレス

ベストラップ55秒1




ファイナルを、アールズの4.7に交換してます。

外形が大きい約630mmのタイヤを履いていても
最終コーナー手前で7600rpm吹けきり

トイレ裏のストレートも7600吹けきってます。

そう考えると、ミノルさんのTM号は、8000rpm近く廻ってます。


スイフトスポーツでファイナルを交換されている方は、純正タイヤでレブ7600だとギヤ比があわないですよ。


2枠目
リアのみV700 205/45/16に交換
ベストラップ54秒4




LSDの感想
デフは、1WAY、Fスペック仕様にOHしました。
イニシャル8キロ程度(これから下がって5キロで落ち着く予定) 

今までの1WAY RSでイニシャルを低くして使っていた時
アクセルON-OFFで挙動変化が大きく、使いにくい感じだったのが
Fスペック+イニシャルを掛けてるので、ONOFF時の挙動変化がマイルドです。
ブレーキングも安定するし、初心者向けな感じ。。
1WAY時代での、コーナーでタックイン(アクセルオフ)で急にイン側に巻き込む感じが減りました。
街乗りでは、引きずり抵抗を少し感じたが、サーキットではわからない感じ。。

あとOHしたばかりですが、Fスペックプレートだからか、カチンカチンとデフロックする印象はないです。これはパワーのない車では良いと思う。 ハンドルも持っていかれないし。




Posted at 2015/01/23 22:02:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 岡山国際サーキット | クルマ
2015年01月22日 イイね!

最終コーナー手前タコ踊り(^_^) 


がんばれーかーくん@
道からこぼれるなぁー。。






スプリングを12kgにして
減衰を固めスーパーオーリンズ4戻し

だとこの程度縁石を踏むだけで弾かれてます(>_<)



 8.9kgで減衰7戻しで走っていたときは、これぐらい平気で縁石踏んでいけたんですが・・・。

※ラリーショックなら、縁石をまたげるくらい(^O^)

足を固めると弊害が出るのね。。。
Posted at 2015/01/22 19:38:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | 岡山国際サーキット | クルマ
2015年01月21日 イイね!

スイスポ in岡山国際サーキット

スイスポ in岡山国際サーキット 
レコード更新するために
岡国へ行ってきました。



過去ベスト
1分54秒9




出したのは1年以上前で

それからの進化は!

①軽量化30kg以上
ボンネットやリアハッチ、バッテリーなどなど


②スプリング 
フロント8.9⇒12kg


③ファイナル4.7やデフOH


これで楽に53秒台を出せると意気込んでましたが(>_<)



秘密兵器が・・・。
うまく噛み合わなくて


本日ベスト:1分54秒4でした(´・_・`)
気温8度








秘密兵器↓









秘密兵器
④RE11A 4.0

205/55/16








リアに17インチ ZⅡ☆ 215/40/17

フロントは16インチなのに・・・。


リアサイズを上げて、RE11A4.0とのグリップ差をカバーしてって思ってましたが
激オーバーです(>_<)

半端ないグリップです。 
危ないので1枠目、6周くらいでピットインしました。ベスト55秒1

前後のグリップ差が大きすぎると危ないです。
(ミニサーキットなら楽しめると思うが ) 



なので



2枠目に、念のため持ってきた205/45/16のV700 に換えましたが

オーバーは収まらず

なんとか54秒4が精一杯でした。

グリップ力は、ほぼSタイヤレベルです。(剛性は低く、タイヤはヨレるけど)
多分ですが、255サイズにも負けない感じ


という事で、次は思いっきりリア下がりするか
リアウイングも欲しい
リアタイヤも考えなくては。
あとリアの剛性も上げたいなぁー・・・。

悩みが増えた(´・ω・`)




Posted at 2015/01/21 19:49:18 | コメント(8) | トラックバック(0) | 岡山国際サーキット | クルマ
2015年01月18日 イイね!

アルトRS 車重670kg

アルトRS 車重670kg軽量
アルト


3月発売のターボRS

5速ASGで670kg


激軽です(^O^)

歴代最速ワークスのHA21が
オートマだと

同じ670kg


一昔前の激速ワークスが戻ってきそうです(^_^)
Posted at 2015/01/18 21:01:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | カプチーノ、軽自動車 | クルマ
2015年01月12日 イイね!

EV リーフ試乗

EV リーフ試乗1泊2日で
日産リーフの試乗をしました。


とっても静かだけど
インバーターの音はしっかり聞こえます。

加速は、まあまあでフュイーンと電車のようにいつの間にか速度が乗っている感じ。

補助金も合計75万近く出るようで

欲しくなりますが、車を受けとった時90%充電状態で
総距離145kmとメーター表示・・・。


しかも、走るごとに1%ずつ 89%88%⇒80%と
ちょっとドライブするとどんどん減っていきます。


急速充電は30分で80%までっていうし。

やっぱフル充電で300kmは欲しいなぁー。

あとBMWのi3に乗ってみたい(^_^)
Posted at 2015/01/12 19:29:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車 雑誌 | クルマ

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