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かーくん@のブログ一覧

2020年08月10日 イイね!

加給圧について

加給圧についてインプレッサは、モードによって加給圧が変えれる
インテリジェントモードだと約0.8kg
Sモードなら1.6kg

という事は、ECUで加給圧を制御しているってことだと思うけど

たまに純正アクチュエーターを強化(例えばHKSアクチュエータ)に変えている車があるが、意味があるのでしょうか?

ECUで制御して、1.6kgまで加給をかけている時に、純正アクチュエータだとバネが弱いから加給が漏れながら加給しているってこと?

同じ様に、純正ブローオフを強化品に変えている車もあるように、加給しながらブローオフから、加給を逃がしているという状態なのか?(純正ブローオフの場合)

例えば、強化アクチュエータや強化ブローオフを入れずに
HKSのブーストコントローラーEVC7を入れたら、上の2つの加給漏れを防ぐことが出来たりしないのかぁー??

最近ドライブしてて加給の立ち上がりが遅くて、そこを改善したい。。(>_<)

現在
NAマシンからターボ車に乗り換えたんでいろいろ勉強中です。
2020年08月09日 イイね!

defiのワーニング設定

defiのワーニング設定インプレッサに付いている
defi デフィーのブースト計

ブースト1.0kでピーっとブザーが鳴るのですが

走っているとピーピーうるさいため、設定値を変えたいのですが変え方がわかりません。(コントローラーの設定)





ネットで説明書を見たけど、設定変更して(1.0k→1.5k)確認すると
ちゃんと1.5kに変わっているのですが
エンジンを切って次確認すると元の1.0kに戻っています。

どうやったら設定変更できるのか。

判る方いたら教えて欲しい。。(>_<)
2020年08月08日 イイね!

ヘッドライトの暗さ

ヘッドライトの暗さヘッドライトのハイビームが暗いよーと悩んでたんですが
原因が

←これ


LEDの向きが、上下方向になってる(>_<)

インプレッサは、左右方向にしないといけないようです。

外して付け替えようとしたら
爪の部分の取り付け形状の関係で、左右方向に付けれない(>_<)

という事で

ニッパーで切り落とし、加工

加工した後に取り付けて


何とかつきました。

試走しに行きましたが、見易くなりました!(^^)/

だけどもっと明るくしたいなぁー。。。

買い換えようか検討中!
2020年08月08日 イイね!

エンジン特性

ドライブしてて分かったのが
ゆっくり走ってヒール&トゥーをすると回転が合わなくて
ある程度のペースで走って、ヒール&トゥーすると回転が合うなぁーと思っていたら
ゆっくり走っているときはインテリジェントモードで、ペースを上げるときはSモードで走らせていたから、モードでのエンジン特性の違いに体が慣れていなかったみたい。
インテリジェントモードで空ぶかししても、全然吹けないので回転が合わないみたい。 
という事で、ゆっくり走らせるときもSモードにして走るようにしました。

エンジンを切って再始動した場合も最初からSモードになるように出来ないのかぁー





Posted at 2020/08/08 10:47:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ
2020年08月01日 イイね!

タイヤ

タイヤ インプレッサの履いているタイヤを見ると
聞いたことのないKENDAという
メーカーのタイヤ

調べると 台湾みたい!


グレードのKR20Aは、KENDAの中ではトップグレード!

街乗りでは、タイヤノイズもうるさくないし(静かって程でもない)

ドライブしてても、なかなかのグリップ!
サイドウォールが柔らかく、タイヤ剛性はないけど
ハンドルレスポンスは、ちょっと悪くて、タイヤがたわんでから反応する感じ。

走行中の段差も、タイヤが吸収してくれるし・・・。

という事で、軽ーく流して走るにはとっても良いタイヤみたい。

僕が知ってるタイヤと言えば
クムホ
ハンコック
フェデラル
知らない間に、いろんなメーカーがあるみたいですね。。
Posted at 2020/08/01 19:21:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ

プロフィール

「オーラニスモ ディーラーでオイル交換したら1万オーバー! 高すぎない😂」
何シテル?   10/12 20:18
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