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かーくん@のブログ一覧

2020年08月09日 イイね!

defiのワーニング設定

defiのワーニング設定インプレッサに付いている
defi デフィーのブースト計

ブースト1.0kでピーっとブザーが鳴るのですが

走っているとピーピーうるさいため、設定値を変えたいのですが変え方がわかりません。(コントローラーの設定)





ネットで説明書を見たけど、設定変更して(1.0k→1.5k)確認すると
ちゃんと1.5kに変わっているのですが
エンジンを切って次確認すると元の1.0kに戻っています。

どうやったら設定変更できるのか。

判る方いたら教えて欲しい。。(>_<)
2020年08月08日 イイね!

ヘッドライトの暗さ

ヘッドライトの暗さヘッドライトのハイビームが暗いよーと悩んでたんですが
原因が

←これ


LEDの向きが、上下方向になってる(>_<)

インプレッサは、左右方向にしないといけないようです。

外して付け替えようとしたら
爪の部分の取り付け形状の関係で、左右方向に付けれない(>_<)

という事で

ニッパーで切り落とし、加工

加工した後に取り付けて


何とかつきました。

試走しに行きましたが、見易くなりました!(^^)/

だけどもっと明るくしたいなぁー。。。

買い換えようか検討中!
2020年08月08日 イイね!

エンジン特性

ドライブしてて分かったのが
ゆっくり走ってヒール&トゥーをすると回転が合わなくて
ある程度のペースで走って、ヒール&トゥーすると回転が合うなぁーと思っていたら
ゆっくり走っているときはインテリジェントモードで、ペースを上げるときはSモードで走らせていたから、モードでのエンジン特性の違いに体が慣れていなかったみたい。
インテリジェントモードで空ぶかししても、全然吹けないので回転が合わないみたい。 
という事で、ゆっくり走らせるときもSモードにして走るようにしました。

エンジンを切って再始動した場合も最初からSモードになるように出来ないのかぁー





Posted at 2020/08/08 10:47:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ
2020年08月01日 イイね!

タイヤ

タイヤ インプレッサの履いているタイヤを見ると
聞いたことのないKENDAという
メーカーのタイヤ

調べると 台湾みたい!


グレードのKR20Aは、KENDAの中ではトップグレード!

街乗りでは、タイヤノイズもうるさくないし(静かって程でもない)

ドライブしてても、なかなかのグリップ!
サイドウォールが柔らかく、タイヤ剛性はないけど
ハンドルレスポンスは、ちょっと悪くて、タイヤがたわんでから反応する感じ。

走行中の段差も、タイヤが吸収してくれるし・・・。

という事で、軽ーく流して走るにはとっても良いタイヤみたい。

僕が知ってるタイヤと言えば
クムホ
ハンコック
フェデラル
知らない間に、いろんなメーカーがあるみたいですね。。
Posted at 2020/08/01 19:21:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ
2020年07月30日 イイね!

ドライブ!

ドライブ!ここ最近、鷲羽にドライブ行ってますが
ずーとインテリジェントモードで走行していました。

今日初解禁! S♯


ノーマルで
こんなにブースト掛かるのね(>_<)
1.7㌔超えてる?

さすがスペックC+ボールベアリングターボ

ノーマルだけどこんだけブースト掛かると岡山国際とかだと壊れないのかなぁー??

ちなみにGC8時代は、ブースト1.1㌔、 Vプロ入れてここ一発でも1.3㌔掛けていなかったような(>_<) たしか?

加速ですが、Gc8 Vプロ 300ps時代のほうが良いです(昔の記憶ですが)
やっぱ200㎏弱の 重量増が効いてるかな?

あと旋回・頭の入りはGVBのほうが良いです。 AUTOで走ってますが。

早く車に慣れないとなぁー。。



Posted at 2020/07/30 21:28:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ

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