• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月17日

車売却からその後。。。

前回の初ブログでエスティマとお別れ宣言をしましたが。。。

実は直前で買取業者を変更し予定より高額で売却することになりました。

が!!!

車引き渡し後にその買取業者ともめて、3週間程車が無駄にとられたままで、結局返却してもらい知合いの車屋さんに引き取ってもらいました。

初めて買取業者を利用し、すごく勉強になりました。

売却は知り合いの車屋があればそこに売却するのが一番と。












何はともあれエスティマは無事売却ができたので次の車をどうするか。

数年前から欲しい車はあるものの、結構なお値段。

実はエスティマは親からの結婚祝い的な感じで、実家から持ってったものでした。

なので実は30才にして初めて自分で車を買うことに。笑

18才から仕事をしてて、買った事がある大きい買い物はハーレー2台。

当時実家にはエスティマと入社を期に増車したワゴンRがあったので、車は自分で買う必要はありませんでした。

中学生までは4輪派だったが、高校で普通2輪の免許取ってからは2輪派に。

高校在学中に大型2輪を取って、仕事初めてすぐにハーレーを購入。

20才前にハーレーからハーレーに乗換。笑

結婚を期に売却。笑




と、話は逸れましたがとりあえず初めての車購入。

ビッグサイズミニバンはサイズもプライスもビックなので、アルファード等は無理。

ミドルかなーと思ってノアかステップワゴンを検討していたが、そもそもディーラーで購入するとなると金利が高く、分割回数が少なくて支払えない。

せっかくだからと数年前から欲しかった車
USトヨタのタンドラ!




ではなく笑、ハイエースを探すことに。
(タンドラは本当に欲しかったけど、自宅に止められないので諦めました)

ハイエースの専門店は、いーーーっぱいあるけど
欲しい仕様が特殊な為、ショップ探しが大変。

ちなみに、バン、ナロー、SGL、人がちゃんと乗る10人乗り、ワークヴォックス製シート仕様という、限られたショップでしか作成できない仕様。

行ける範囲のショップに足を運び、遠いところはメールや電話にてお話を伺い、SNS等で情報を聞いたりしながら。。。

条件に合う架装が可能なショップを発見!!!

やっと見つけた。。。ここしかない。。。
と思い、見積り依頼。

バンのくせにやっぱり高い。。。

あれ付けたい、これ付けたい、あれやりたい、これもやりたい。。。

相談に相談を重ね、オプションは削りに削り、お値引きをしてもらった結果。。。



これ、架装したワゴンGLとたいして金額変わらん。
バンで足回りに手付けたらワゴンGL超える。














結果、神奈川のショップでワゴンGLベースの架装車ご契約してまいりました笑

乗り心地は足回りに手付けたバンより、ノーマルワゴンの方が良いという情報と、リアクーラーの数。

額は高いが、低金利と分割回数の長さのおかげで低所得の我が家でもなんとか購入できそうです。

納車予定は来年7月と中々先の話ですが、待ってる時間も楽しそうなので待てそうです。笑

とりあえず納車したら日本一?大きいアウトレット、木更津に9人で行く予定です。笑

購入時に架装以外にあまりお金がかけられないので、できることは自分でやるつもりです。
すでにやりたいことだらけで、ほんとお金も時間もいくらあっても足りないなと思いました。

先輩方には色々と勉強させていただきたいと思っておりますので、友達申請やハイエースの集まりの情報等々をいただければと思っています!

長くなりましたが宜しくお願い致します<(_ _)>



そもそもこのブログって人に読んでもらえるのでしょうか?笑
ブログ一覧
Posted at 2018/12/17 21:30:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

和菓子屋さんのイートインランチと物 ...
エイジングさん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

いつかは来る
Cocacchiさん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ハイエースワゴン納車しました! 2018/12/16契約 2019/7/13納車 買い貯めていた物を取り付けていきます! 主に内装の快適化をメインにやっていき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

集中ドアロックスイッチ追加 ①配線編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/20 07:14:15
トヨタ(純正) アシストグリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/20 06:38:55
集中ドアロック増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/02 13:19:42

愛車一覧

トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
初ハイエース ワゴンGL 令和元年7月納車 flexdreamのFD-BOX3仕様 1 ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
修理中
ホンダ スーパーカブ90 ホンダ スーパーカブ90
カスタム中
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
トヨタ 50エスティマ前期に乗っています😄

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation