• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月20日

旧キット 1/100 ガンプラ「ズゴック」作ってみた。

旧キット 1/100 ガンプラ「ズゴック」作ってみた。 この間、発見した地元のガンプラ専門店は旧キットを扱っているので旧キットのズゴックを買ってきて作りました。

今年に入ってHGを作って、今回は旧キットですがHGと比べると、はめ込み、はめ込みで出来ているし接着剤は必須なので合わせ目消しが大変です。貼り合わせ部分がズレていることもあって、さらに大変!色塗りも大変!でも楽しい!

You Tube観てると旧キットを作る人は腕や足が取り外せるようにしたり、プロポーションを変えたりと改造して楽しむようです。

今回はただ組み立てて色を塗りましたが、次は改造しようか・・・
(モノアイに穴あけて、LEDだけは仕込んでみた。)

実際、このズゴックも腰の部分がオムツをしているように大きいのでガンプラ専門店の店主も小さく改造していました。
大型店と比べると小さい店は、店主と話ができたり、作り方を教えてもらえたりするところが良いですね(^^)
旧キット、今は再販が無いので在庫のみだそうです。
なんか旧キットの面倒なところが作っている感じがしてハマりそうなのですが・・・
ブログ一覧 | プラモデル | 趣味
Posted at 2021/02/20 18:09:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

遂に納車!!!
タケノコ三太郎さん

アオダモの花
woody中尉さん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

この記事へのコメント

2021年2月20日 19:17
こんばんは。
!ビアンキ!さん。

コメント失礼致します。
『ズゴック』めちゃめちゃカッコイイ!
ずっと愛でていたい仕上がりですね😆

子供の頃に、シャアゲルの予約をしたしないでプラモ屋のオヤジとケンカしたのは懐かしい記憶です😅
コメントへの返答
2021年2月20日 19:27
こんばんは。
☆カーズさん。

コメントありがとうございます。
ガンプラは何十年ぶりなのですが、作るのは楽しいですね^^

昔ながらの小さいプラモデル屋さんも少なくなりましたね・・・
実は今日、旧キットのシャアゲルググも買ってきちゃいましたww

プロフィール

ブログを始めた当初は車関係のブログでしたが、今ではカメラ、電子工作、DIY等が中心です。 2019年、中古のBMW MINI R56に乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

YouTube(電脳カラクリ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/05 19:40:45
 
KONICA 1 
カテゴリ:KONICA
2007/12/18 18:12:38
 
KONICA C35 
カテゴリ:KONICA
2007/12/18 18:12:19
 

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
ペッパーホワイト、ブラックルーフ 中古で購入
スズキ ジムニー JA11 (スズキ ジムニー)
欲しくなって、欲しくなって、ジモティーで購入。 錆、凹み・・・ボロボロです。 でも運転 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
妹から引き継いだ車
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
最初の車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation