2010年11月12日
こんばんみ、いつも馬鹿やるどっとですw
昨日、ブーコン着け終わって今日リアのパッド交換してテストラン♪
ガソリンが全くないのでガソスタまではエンジンと駆動系の為に暖気走行。
いつも思うんですが1週間振り位に乗ると「こんなに酷いもんだっけ?」って思います。
ドグミッションの振動と音なんですがwww
ガソスタでガソリン入れてアクセルどーん(・∀・)
1.08k・・・orz
設定下げてどーん(・∀・)!
0.75k
ちょいと上げて0.78k
もうちょい上げて0.8k
とりあえずLo側は0.8kでいきます(`・ω・´)
と言ってもHigh側を使う気なんて無いんですが( ̄□ ̄;)
最大決めた後はゲイン調整で安定させてー、スタートブーストで立ち上がりの早さを変えてー( ̄▽ ̄)
さすがですねー、立ち上がりの早さが半端無いです!
ブレーキも4500円にしては普通です。
全くもって大丈夫!(ストリートユースでは)
さて、本題ですw
タイトルのゴッゴ♪
アイドリング中からガラゴロロロロロ・・・。。。。。
クラッチ切ると音が消えるので・・・
恐らく、レリーズベアリングが合ってませんw
搭載時はオフ会直前(←バカ)の突貫で変えようが無かったため放置してましたが駄目っぽいwww
現状は日産系で一番長いヤツ、確かスリーブ長が32mm。
24mmではクラッチ切ろうと踏んでも切れず・・・懐かしい思い出。。。
ちょいと長すぎて当たりっぱなしなんでしょうねー。
下手すりゃクラッチも・・・恐ろしいな(;´Д`;)
週明けたら本格的にバラすようかなー(--;)
あ、リアクランクシール下のオイルパン周辺からの漏れも再発♪
触媒前後のフランジからも排気盛れしてたなー。。。。。
もうw
Posted at 2010/11/12 00:48:28 | |
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2010年10月31日
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1010/28/news110.html#l_wk_101028gt04.jpg
カーフリークの紳士淑女の皆様コンバンミ。
グランツーリスモ5が発売間近ですねー、PS3買おうか足回り買おうか・・・愚問ですね!
ところで今回はこんなプロジェクトがあったんですね!!
もしルールやレギュレーションをすべて度外視して地上最速のレースカーを作るとしたら、それはどんな車でどんな性能を持つだろう?
素晴らしい(・∀・)
昨今のレース会は細かいレギュレーションばかり・・・
僕は賛同します!今の技術の限界を知りたい(>Д<)
出来るなら振り込みたいぐらい。 (1諭吉さんぐらい)
このマシーンを見て思ったのはサイバーフォーミュラ
変形はしませんがクリソツですw
基本スペックも公開されていますがフイタwww
実写で見てみたいなー( ̄▽ ̄)
公式サイトではセバスチャン・ベッテルのプレイ動画も見れますが・・・これ無理w
脱線しますが、前記したサイバーフォーミュラもゲーム化されてますがそれに近いかも。。。
あれは無理ゲー、1・2・3・4とシリーズで出ていますが新作になるほど走ることがままならなくなります。
備考ながらサイバーの方は780km位出たりしますwww
たぶん中古なら安いのでやってみて下さい、ホント5分でコントローラー投げ出しますからw
慣れると楽しいんですがね(^-^;)
Posted at 2010/10/31 23:48:54 | |
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2010年10月24日
先日wktkしてたシーマの件…
おじいちゃんがコンビニの壁にkissして車を降りる事を決意して廃車手続きで日産へ入庫。
ウチに連絡来た時点で手続き完了していたようで丸車不可(゚Д゚)
で、車両の内容も普通の2リミテッドでオプションも無し(´Д`)
前後フェンダー欲しかったけどそんな事言えずw
丸車欲しいなぁ(´_ゝ`)GTフェ…

Posted at 2010/10/24 11:58:37 | |
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2010年10月13日
気になってた最大ブースト値。
浜名湖から帰宅してチェックすると・・・ピーク1.2k・・・
そんなバハマ( ̄□ ̄;)!
で、ちょいと離れた友人宅へお土産を持っていきながら走行チェック。
3000回転ぐらいで純正フルブースト0.7kg、この数値でワーニング設定をしてあるので警告音。
問題はここから。この状態はフルアクセルではなくハーフ以下。
右足をベタッ↓すると・・・
ブースト計「テンション上がってきた(・∀・)」
的な動きで瞬時に0.9k・・・
orz
試しにもう一回ベタッと。。。1k。。。
ブーコンとプラグ交換ですね、わかry
要するにぶっといマフラーをフロントから組んでるとこうなると思われます。
皆様もお気をつけて(`・ω・´)
Posted at 2010/10/13 17:49:29 | |
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2010年10月11日
参加された皆様、お疲れ様でした!
どっとは東関道の眠気に打ち勝ち帰宅しました(・∀・)
首都高入る直前で助手席のシート取り付け部が緩むという珍事が発生しました(--;)アホナw
皆さん、またどこかで( ̄▽ ̄)ノシ
Posted at 2010/10/11 01:54:52 | |
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