
一部の方の投稿を見ていますと、少々がっかりしますねぇ
試乗ならともかく、自分で買った車をクソ味噌に言うのは、自分の女房をケナすより性質が悪いように思います。
売るんなら勝手に売りゃ良いし、気に入らなきゃ貶すのは自由です。でも、いかに余裕のある方でも、決して安い買い物ではないのですから、もう少し調べてから買えば・・・ って思うのは私だけでしょうか。 後席が狭いとか、パワーが無いなんてことは、試乗で分かると思いますが。
ほんでもってレクサスのブランドを落とすと言われても、オーナーズデスクすら使ったことが無いので、よーわからんです。
まあ、考えてみれば「早い!」って言うのは人を惹き付けるものです。具体的には、昔のシーマ現象です。「下品且つ暴力的な加速は、強烈に人を惹きつける」という事を如実に現していますし、私自身もまったく否定しません。(正直、0-100km数秒の車での加速は快感。でもAT全盛の今は、若葉マークの方が乗っても出せる性能、つまり車に乗せてもらっているんですよね)
ノンスリ装備のカリーナ1600GTでピレリをはいて、練習十分のダブルクラッチにヒールアンドトウ、前輪加重でパワーをかけてカウンターを当たら3速全開で抜けられた。そしたら、あいつのセリカ1600GTより俺の方が*秒早い!なんて言葉は、昭和の遺物なんでしょう。
我が愛車CT200hはバッテリーがそこそこ有る時の加速はそれなりですけど、バッテリーマークが紫色になるとからっきし(笑
しかし、昔乗ったポルシェ914(無論借り物)の凄まじいコーナリング性能は今も忘れられません。ワーゲンポルシェと馬鹿にされ、確かにパワー不足でしたが、GTRやチューンド セリカ2000GTに直線でおいて行かれても、カーブでグンと詰める快感は特筆ものでした。
年はとりましたが、我がCT200hも、このニュートラルなハンドリングは絶品と思っています。
スポーツモードでは機械に乗せられて上手くなったような気がしますが、ノーマルモードのパドルシフトのほうが、コーナリング自体は面白いですよ。
色々思うこともありますが、CT300hが出るまでは我が愛車CT200hバージョンC センターマフラーで楽しみたいと思っています。
Posted at 2012/07/22 23:58:39 | |
トラックバック(0) | 日記