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sakurayの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

整備手帳

作業日:2016年4月29日

HKS ハイパーマックスⅣ取付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以内
1
車高調取付けに使った主な工具です。写ってないですが、メガネとスピンナーハンドル他。
2
兄貴からウマを借りたんですが、純正ジャッキアップにかけたかったのでゴムを切り抜き取付けました。
3
SWIFTのスラストシート?を取付けました。これで車高調整が楽になります。取付けたらテインの錆止めスプレーを吹いて、取説の出荷時のバネ長とかを調整しました。
4
スラストシートとサス同士の摩擦音低減のためのモノもつけました。これはテインのです。スラストシート?とか取付けたモノの名前が思い出せません(笑)
5
リアの減衰調整用ダイヤルはこの辺に出しました。
6
ほぼ全てのボルト締めをトルク管理しました。ただ、締込み中に急に締め具合が軽くなったのでボルトの山が潰れたかと思ったら案の定そうでした。友達のスバルの整備士にボルトをもらいなんとか作業は終わりました。リアのボルトの取外しと取付けはかなり苦労しました。パンタジャッキで位置調整してもなかなか抜けず、合わずで疲れました。。
ビルシュタインとの交換でしたので取付けた後は減衰15でかなり乗り心地が良く、曲がるし満足しています!ただ、低速で段差通るとコトコトと音がします。原因を探らなければ、、

思った通りにただ書いてるだけなので全然まとまりがなく読みづらくてすいません。参考になれば幸いです。わかる範囲でしたら、お答えします(笑)

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この記事へのコメント

2018年5月4日 0:50
はじめまして。コトコトはリアからですか?自分も同じ物をする付けてますがリアからコトコトなります新品で買ってすぐにです 緩みなどもないのでこんな物なんですかね。
コメントへの返答
2018年5月15日 8:22
はじめまして。コメントありがとうございます!
自分のはバックしたり、低速で走るとコトコトする感じでした。その後オークションに出品したのですが、購入者が車屋に取り付けを頼んだら抜けていて使い物にならないようなことは言われたみたいです。ただ、ベンチレーテッドさんのは新品なので社外特有の異音なんでしょうか。
2018年5月15日 9:09
ありがとうございます。そうかもしれないですね

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