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Real@sxe10のブログ一覧

2008年01月11日 イイね!

キーナットの紛失に、ご注意・・・OTL

キーナットの紛失に、ご注意・・・OTLえー、アルミホールのキーナットの専用キーをなくしましたReal@アホです。

年始早々やらかしました・・・OTL

年末の大雪でタイヤを交換したり車高調整を雪の中で行ってましたが、あまりの寒さに工具一式を整理するのがめんどくさいので、その辺に置いてました。
放置プレイですね・・・。

実家から岡山に帰るときに、工具を車の中に積み込もうと思ったら、専用キーがありません・・・。雪が溶けていなかったので、雪の中で探しても良く分からないので、雪が溶けてから探すように、親に頼んでましたがどうもないらしい・・・・。

ということで、購入した販売店に行きましたが対応が悪すぎです。
つか、使えません・・・。バイト君ですかね、勘弁してください・・・・。イヤ、マジで!!

しょうがないのでメーカーに問い合わせて、何とか今日手に入りました。
コレでホイールを外せるし、車高調整できるようになります。
5穴のホイールを4箇所のみの固定で1週間やり過ごしましたが、いつ外れるか分からないのでヒヤヒヤしてスピードも出せませんでした・・・。
危ないですねーw一応、増し締めは時々して確認してましたが・・・。

ということで、専用キーのナンバーは控えるようにしましょう!!!
ナットの入っている箱を取っておいても、箱自体にはキー番号が書いてないと思うので、専用キーの番号を箱に記入して保存しときましょう!!!
コレ重要ですマジで!!

PS.今年一発目のアル弄りは、写真の物になります。
昨年までは、一応エクステリアメインで車を弄ってましたが・・・・。
ネタの限界を痛感てしてます。小ネタは何個か残してますが・・・・。

今回のパーツの選択ポイントは色ですね。
エクステリアが白黒のモノトーンと、ワンポイントで赤色なので、他のパーツも統一感を出して赤色にしてみました。

なんだかんだ言って、結局のところ今年も見た目重視ですねw
果たして効果のほどは、いかほどか!!!

今年も宜しくね♪
Posted at 2008/01/11 21:45:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | アルテッツァ | クルマ
2007年12月31日 イイね!

Newエアロです!?

Newエアロです!?今年も最後ですね。

年末だというのに、日本海側で大雪みたいですね。
今日の朝、やたら窓の外が白いので、外に出てみると・・・
えらい雪が積もってます。

私のアルを見ると、写真のような、ナイスな感じに変わってました。

アイライン
ボンネットスポイラー
フロントガラススポイラー(何それw)
ルーフトップスポイラー(何それw)

参りました・・・。
年始に岡山に帰れるのか!?
微妙ですw

今日、新しいチェーンと、フックレンチを買ってきます。
痛い出費です・・・・。
この雪の中、車高調整は厳しいなー。
アホですね・・・。俺!!


最後に、今年も「みんカラ」や「オフ会」でいろいろ有難うございました。
良いお年を!!



PS.次の日の元旦の状態はコレw




何の車でしょうw
新型シビックに見えないこともないよな・・・。
アルテッツァ乗りでもコレは分からないだろ・・・・。
フォグで分かるのか!?
車種不明ですw




どんだけ~!!
Posted at 2007/12/31 10:52:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | アルテッツァ | クルマ
2007年12月30日 イイね!

ラッセル車ですが何か!?

ラッセル車ですが何か!?自分の馬鹿さ加減に非常にむかついた今日この頃です。realです。
このブログはただの愚痴です。すいませんm(_ _)m

年末で実家に戻ろうとしまして、山陽自動車道or中国自動車道のどちらにしようかを考えたんですが、途中でスキー場にちょっくらよって1・2時間でもスノボでもしよっかなと、甘い考えをしてました。ここが運の尽きでした。

いざというときの為にトランクに純正17インチと金属チェーンを乗っけて、レッツゴー!!

中国自動車道に入ったら冬用タイヤ規制でした・・・・。
まじっすか??いや・・・・・「書いてあったし」・・・・。

ここでチェーンにするか、引き返すか考えたんですが、何を血迷ったのかトランクの17インチを下ろして、それにチェーンをつけました。ジャッキアップしてタイヤ変えましたw

この辺りから、明らかにアホでした。


※こなのどう??
好き!?嫌い!?

好き!?嫌い!?


嫌いじゃないけど・・・生理的に無理!!!!

カッコ悪い!!!

18インチ2本だと、トランクに入らなかったのは内緒です・・・・。
コニサーを捨て去ろうと考えたのも内緒です・・・・。



チェーンつけたはいいが、
取り説がないのでいったい何キロで走ればいいのか分かりません・・・。
とにかく良く分からんが、とりあえず応急で車高調の減衰を一番柔らかくしました。
減衰を一番弱くするとチェーンでもある程度、快適♪

そこで60キロで爆走です。

この辺も馬鹿ですねー。スピード出しすぎですw
フロントの接地感はないですか、リアのトラクションは最高ですw

途中、反対車線で何台かが事故ってました。
「雪があるのにスピード出しすぎだよー馬鹿だなー」と笑ってました。


後で自分が馬鹿だと気づくんですけどねw



高速をなんとか走りきって、降りたときに異音が


「ガコッ、ガコッ、ガコッ、ガコッ、」


「うぁ、やべ~・・・。変な音がする~・・・・。」


料金所の直前で止めてみて確認!!


「チェ~ン切れてますから~残念~~~。」(死語!?)



しょうがないので時速6キロぐらいでETCレーン通過!!

通過後、即停止してチェーン外しました。


切れたチェーンがフェンダーをたたいて塗装剥げてます・・・・。


やってもうた~。最悪~。でも高速道路内で切れてないので
「今日はついている」と勘違いしました。


この辺の馬鹿さ加減に後になって気づくんです。



そのあと、ノーマルタイヤで「レッツゴーイングマイウェイ~」(意味不明)と、かっとばしてました。


しかしなが、らだんだん雪が積もってくるではないですか!!!



タイヤが通る所の道はいいですが、わだちになる中央のボディーのところの雪が見る見ると多くなってくる~~~~。


「やばいよ~」(出川風に・・・)
写真の場合は余裕ですが、どんどんひどくなりました・・・。




途中より完全にラッセル車でしたーーーーーーー(泣)






即座に停止して車に積んであった養生テープをバンパーに貼りましたが・・・・・





濡れてて、つかね~~~(T_T)



諦めてラッセル車状態で突き進みました。
バンパーがーーーーーー傷つくーーーーーー!!!!!!!!!!!!




でもですねー。走れるのならいいのですよ!!







お次が最大の難関でした。


峠の山登りです・・・・が、




登る手前で急に雪が多くなり、




ドリフト開始ですw

これぞFRの醍醐味w


カウンターステアで修正しつつ、アクセルの微調整ですww

我ながらうまい!!!w

しかしですねー。


そんなので走れるわけないですね。




完全にスタックしましたw




なんでやねん。

どんだけ雪に弱いんやねんFRはっ!!!!!!!

途方に暮れました・・・・・。


JAFの世話になるのか!!?
携帯を取り出して・・・・・




圏外!!!



使えね~~~~w

先週買ったばかりのドコモN905iμですが、使えね~。
ついでにmovaのデュアルネットワーク解約してたし・・・。
切り替不可能になったし・・・・。
FOMAアンテナは、movaよりも多くなったんじゃないのか??
ドコモに対してキレまくりです!!!
携帯はスタイリッシュですが、俺は全然スタイリッシュではないし・・・。
テンパッテますし・・・・。しかも先々週携帯無くしたし・・・OTL


そうそう、ちなみに俺の後ろの車もスタックw


どんだけ~。


どうするよ俺・・・・・。


脱出手段は



チェーンですねw

しかし、一部切れてます・・・・。



しかし、片方は切れてはいないので、片方だけでも十分トラクションがあるのではないか??


と、馬鹿なりに考えたわけですよ。


20分ぐらいかけて片方をつけて、よし発進!!!




進まね~。



ドアを開けて右のタイヤを見たが全然回転してません!?

何!?ギアが入ってないのか!?
確認したところ、確かに1速に入ってます。



つか、ギアを1速に入れてクラッチつないだまま車を降りて確認してたんですが・・・・・・。もちろんエンジンかかってます!!!

「はぁ??お前はオートマか!!!!」

と車につっ込んでました!!!!

ここで車体を蹴りそうになったのは内緒です・・・・。

冷静に考えると左タイヤがずっと空転してたんでしょうねw
アルテッツァのデフは、機械式ではないが、トルセン?ヘリカル?
何か知らんが、なにかついとるのじゃないのか~~~~~!!!!!


完全に私は切れてますwww







もちろんチェーンもねw





その状態でがんばったがどうしてもトラクションがかからない・・・・・。
かかるわけないんだが・・・・・。


諦めてもう一つのチェーンをつけることにしました。

鎖が切れて我が愛車を傷つけた、憎きチェーンをです・・・・・・・。

しかしですねー。
雪が多くてスタックしてるわけですよー。
つけるのがシンドイですよ。いやマジで・・・。

車高さげてるしね~w


車高を下げすぎていて、フェンダーの間に手がまったく入らないので・・・。


チェーンつけれません!!!



「誰がこんなに車高さげたんだーーーーー。馬鹿か!!!!」(心の叫び)

馬鹿です・・・・俺!!


しょうがないのでジャッキアップしかないので、
車載ジャッキを使おうとしたところ・・・・・・


車高低くて、T&Eのサイドステップ厚くて、









「パンダジャッキはいんね~~~~」

OTL




「誰がこんなに厚いサイドステップ付けたんじゃ~・・・馬鹿か!!!!」(心の叫び)








馬鹿です・・・・・・俺・・・・OTL






18インチの225の40扁平で車高を設定し、17インチに変えると、
車高がさがりますね~。
当たり前ですが・・・・・・。
しかも上り坂でリアに加重かかってるし・・・・・・。



そこで40分くらいかなー、チェーン付けるのに格闘してました。


なんとチェーンをつけ終わったのですが・・・・・・。
やっぱり切れた鎖があるし、またフェンダーに傷がついてしまうので考えた結果・・・。


切れたところを携帯ストラップを使って縛る!!!

ナイス!!俺!!



ストラップが切れないようにゆっくり2・30キロで進みました。

その結果、何とか無事に帰れました。



ちなみに、傷ひとつ付けてなかった純正のアルミが、ボロボロになったのは言うまでもありませんが・・・・・


アルミボロボロ・・・・・。
金属製チェーンは切れる・・・・。


へたこいた~~~OTL

でもそんなの関係ね~!!!!







関係ありまくりですが・・・何か!?





通常3時間で帰れるところを、7時間かけて帰りました。
山陽自動車道を使って帰ればまったく問題なさそうでした。
結局スノボも出来ませんでしたし・・・・。

今日は救いようがなく馬鹿でした・・・・。






アルテッツァにスタッドレスつけて、どの程度の道はしれますか???


教えて!!詳しい人!!


つか、ボロボロのアルミにスタッドレス買ってつけます!!
Posted at 2007/12/30 18:14:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | アルテッツァ | クルマ
2007年11月16日 イイね!

車高たかいね~(泣)

先ほど好き屋で牛丼食ってました。
店から出たところ、我がアルテッツァ隣に銀色のアルテッツァが止まってました。
このアルテッツァは比較的に国道でよくすれ違う車ですが、こうも近くで見るのは初めてでした。しかも真横だし。

ラグジーな感じで弄ってありカッコイイと思ってましたが、今回真横に並ぶと「あれ、俺のアルの方がかなり車高がたかいなー」と頭によぎった瞬間・・・・。

隣にいた、つれから

「○○○(俺)のアルテッツァ車高たかいな~!!!」
と、突っ込まれました。OTL

「たのむから、そこを突っ込むな~~~」(心の叫びです。ハイ)

たしかに、その車の車高の高さは半端なく低く、ぱっと見、私のより5センチ近くは低かったようにも見えました。
一瞬の見た目で私も、隣の車高の低いアルテッツァの方がカッコよく見えましたが、そこを認めると今まで弄ってきた方向性を全て否定してしまう~。

と心の中で葛藤してしまいましたw    イヤ、マジで・・・。

「いやいや、NEWバンパー割るわけにはいかないので、今は様子見で仮の姿!!この車高はしょうがないんじゃ~~~!!」と自分に言い聞かせてました。 かなり・・・

しかし、車高は低い方がカッコイイですね~!!あたりまえか・・・・・。

明日もう少し下げてみようかな~。
バネ遊びそうだけど・・・w
バネ遊んでいいならあと4センチ以上は下げれるかな!?





Posted at 2007/11/16 22:26:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | アルテッツァ | クルマ
2007年10月23日 イイね!

車検完了・T&Eバンパーロング化!!

車検完了・T&Eバンパーロング化!!車検からようやく車が帰って キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
2週間は長かった・・・。会えない時間がなんとやら・・・です。
代車のオートマの素晴らしさ気づき、2ndカーに軽自動車をマジで考えていましたw
いやー楽ちんです!!

しかしながら、1週間過ぎた辺りから、左手のうずきに絶えられず気が狂いそうになってました。

車検のついでに、フロントバンパーをT&EのロングVer.に変更しました。
ノーマルVer. の、のっぺりとしたフロントの顔つきが、少しはましになった様な気がします。
夕方に車を受け取ったので、まだよく見てませんが昼間に詳しく見てみたいものです。

今回のバンパー交換時に、以前より不満であった箇所も修正してます。
社外品のバンパーにすると開口部が大きいためバンパー内がみえてしまいます。
特に車体が白だと車体のフレームが丸見えになりカッコ悪い為、バンパーから見えるフレーム部を黒で塗装してもらいました。T&Eバンパーのフォグの横の穴から見える所ですね。
この塗装で、よりエアロの形状が映えて見えるのではないかと考えてますが、昼間にみてみないと効果のほどは全く分かりませんねw




激しく内べりしていたタイヤも裏組みをしてもらって、今度はタイヤの外側が地面と全く接触していない状態になりました。ヤヴァイ??

ルーフスポイラーの方もついでに塗装してもらったんですが、フィッティングの方がアレだったらしくとりあえず付けてません。今週末にでも自力でつけてみます!!!

車検も終わったので、残りは上げていた車高を下げて完成ですね。
今は車高が浮き上がってますw
車高下げて、即効でバンパー破損となる予感がしますが何か(笑)


金がねーーーーー!!!!支出が一ヶ月の収入を超えた予感が!!!!!!!!



しかしアルテッツァ イイヽ(゚∀゚)ノ


Posted at 2007/10/23 22:00:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | アルテッツァ | クルマ

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何シテル?   11/24 19:12
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