• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

習慣実話のブログ一覧

2013年07月20日 イイね!

車高調を組む前に・・・

ストラットを外してみた。





アブソーバー自体は「TPCA」(Toyota Peugeot Citroën Automobile)と書かれているがKYBの文字も。角度的に見えないがチェコ製でした。このC1などを生産するにあたってKYBもチェコに進出したということらしい。

まぁ、今回ストラットを外した目的はコレ。





どうせ組むならアッパーマウントも強化したいのでいろいろ物色していたら、ネット上に転がっている画像ではどうもアッパー部分の形状がヴィッツと似ている。「TRDのマウントが使えるんじゃ無かろうか?」と疑っていたら、正解でした。



マウントの中に収まるアッパーのスラストベアリングもヴィッツ用と互換性がある寸法です。
なぜ先代営業車のアッパーマウントが会社の倉庫に転がっているのかは秘密にして、早速TRDのブッシュを発注しよう。ベアリングは取り外すのが面倒なのでいつものネッツの営業マンに頼むことにしよう。

ちなみに某社から出ている

も、使用できるのでしょうが、私個人としてはこのメーカーに対していいイメージを持っていないのでパスです。TRDがブッシュを廃番にしたら考えるかも知れないが、SCP90(ヴィッツ1.3L F)でもC1のマウントより堅かったのでトヨタ純正のRS用にした方が安上がりだろうな。
Posted at 2013/07/20 19:16:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「今日は何ヶ月ぶりかの休肝日になりそう・・・」
何シテル?   11/09 20:53
昔を思い出して自分で出来る事は自分でやっていこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
28293031   

愛車一覧

シトロエン C1 ハッチバック シトロエン C1 ハッチバック
シトロエン、プジョー、トヨタの3社による合弁会社で開発・・・というのは興味があれば調べて ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation