
最近は友達限定でブログを書いていましたが、沢山の皆様にお世話になりましたので、久しぶりに公開ブログを!
中四国日産販売会社サーキットミーティングでこの車のシェイクダウン!
と言う理想形を実現するべく走行会の前々日まで作業は続けられました。
製作に携わっていただいた皆様に、この場をお借りしてお礼申し上げます。
遂に完成した、私のCRS(自称)
本家との違いは色々ありますが自己満足なのでご容赦ください。
高速コーナーの無い岡国のためフロントデフは入っておりません。
ファイナルもノーマルで様子見です。
では、まず全開にした感想から
エンジンは非常にレスポンスが良く、車速もそれに追従して上昇します。
ロガーは積んでいなかったので、正確な最高速度は不明ですが、以前のノーマル+α時は岡山国際で5速に入る事など無かった訳なんですが、裏ストレートはもちろんのことメインストレートでも5速が必要になった感じです。
R2は運転していて大変気持ちいいエンジン特性なんですよね~。
ニスモ品質!ニスモプライド!的な
35ブレンボの方は、ガッツリ踏めばフロントタイヤ鳴かすくらい効くし、踏み方次第でスピードコントロール自在な感じなのですが、、、
ドライバーが未熟なため使いきれていないと言うオチです(泣)
ノーマルと比べると雲泥の安心感!言うまでもないですよね~♪
今回、予算の都合でタイヤが買えず風邪を引いたタイヤで参戦したため各コーナー酷いアンダー祭りとなっていて、車重で持ってかれるわけですよ!
ブレーキの使い方、荷重移動、練習あるのみです。
走行結果としては、、、
クリアラップにも恵まれてシェイクダウンとしてはまずまずのタイムが出ました。
前仕様では越えられそうになかった50秒の大きな壁をサックリ系でクリアしちゃいました。
これで、笑って年が越せます^_^
ここでちょっとタイムの話を、、、
本家CRSは富士スピードウェイを1分55秒台で走るそうです。
Gマガの野田編集長ドライブで1分56秒台だそうな。
このタイムを元に岡国の仮想タイムをサーキットタイム換算なるものがネットで拾えるので変換してみた。
結果は1分45秒~46秒辺りに相当する。
ということで、「後2秒ちょっと短縮!」を目標にこれから頑張ろうと思います。
来年は富士スピードウェイも走ってみたいな~♪
ここからは、走行会の様子をいきます。
今年の同乗走行は松田次生選手にお願いしましたよ!
GT500 2年連続チャンピオン!
最終戦は手に汗握ったよねー
CRSにも何回も乗っている。
「GTーRオタク」と業界で呼ばれるスペシャリストから色々とアドバイスをもらいました。
今回の走行会は沢山の知人が集った走行会で1日中めっちゃ楽しかったんですよ!
同伴者はS ROADな衣装でコスプレして
マッキーくん
また、なにやら密売やってますwww
楽しそうでしょ!
私の車はこんな感じでかめさんRに、、、
自動?いや手動!でボンネットが開いてる状況でした。
そして、注目は何といってもBRWレーシングの参戦でした。
この隊列ですよ!
スカイラインを誰よりも愛する岡国の主がコンプリートで見せてくれました。
R35には負けれね~生粋のサーキットDNA
速いR35チューンドとのコンマ数秒を争う状況が勃発!
1枠目はR35に軍配。
最終は、やはりシャアさんが持っていきましたよね~♪
松田選手のブログでも気になった1台で紹介されていました。
裏では、色々なドラマというか珍事があった様ですが、イイもの見せていただきました。
最後に走行写真などを少々
ショップが同じな地元のZ
シルバーM号
ゆうでん号
hiro34号
同乗走行に向かうbossさん
いばらんちゃんさんのNEW34も見れました。
サーキットでお声がけいただいた皆様、日産販売スタッフの皆様、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
次回ブログは限定枠に戻ります。
車載などなど
Posted at 2015/12/17 05:08:47 | |
トラックバック(0) |
GT-R | 日記