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うぃるとの愛車 [三菱 コルトラリーアートバージョンR]

整備手帳

作業日:2013年3月7日

汎用エンジントルクダンパー S

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内

1
ボコ之助さんの整備手帳を見てやってみたいなと思い、エンジンルームを調査の上「S」サイズを購入!!
なぜなら...
溶接でステーを自作など私ごときにはできないからですw

作業内容に関してはいたって簡単なのですが、微調整が大変でした。
どんな状況でも対応可能なように、平日(このために休みとったW)のホームセンター駐車場にて作業しました。


まずはホームセンターにて想定していた形のステーを探し出しボルトやらと一緒に購入。
写真では2,500円程度でしたが結局ステー類は約3,000円w
ダンパーとほぼ変わらないw


ステーとボルト探すのに苦戦し、工具がなくて追加購入に行ったり大変でした。
トルクダンパーのボルトが10mmでステー固定に使用したボルトが8mmと6mm2本だったのでステーの穴を小⇒大に変更しながら繋げないと合わないのですよw
2
赤丸のボルト(14mm頭の8mm?)を使用。


このボルトが固く、CRCも持参していなかったため車載工具箱からタイヤ交換用のテコレンチをチョイスし、14mmのソケットを購入して外しました。
3
赤丸のボルト2箇所(10mm頭の6mm)を使用。
4
ステーはこんな感じにパズルw
5
いきなり合体!!
奥の方のステーはL字ステーを入れて、ストレートプレート短2枚と15cmくらいのもの1枚です。
6
完成。
7
一応比較用の動画をUPします。



見てて思うのは、マフラーいい音( ´ ▽ ` )

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