• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

8PRINCEMANのブログ一覧

2013年06月17日 イイね!

メーターは…

メーターは…今日は朝から画像の車の車検整備

つーか訳有りで長期のお預かりだったが、晴れて
車検後の納車となりまして。

で、最後の最後にデフィリンクメーター、3連+タコの取り付けを。

して、サクッと終了でエンジン始動。

あれ?タコうごかんな…

MSDとの相性か?

なんだかんだと少しハマリぎみじゃね?

で、先ほど解決、ディップスイッチの設定だった…

このメーター中古持ち込み品、当然説明書無。

で、ハマリ約一日。

結果オレの知恵が足らねーって事で一日分の日当は…

まっいっか…
Posted at 2013/06/17 17:58:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月15日 イイね!

達成感が

達成感が本日はかなり心地よい達成感が。

この前からやってるステージア。本日納車。

かなりじっくりいったんで、仕上がりも満足だ。

昨日の夜~夜中。今日の朝~3時まで高速でじっくりと。

キックダウンした瞬間からインターセプトしての加速。

あの重たいステージアが蹴飛ばされたような加速姿勢に。

そう、こんな感じをイメージしてた。

こういった加速感は、ポン付け、味付け無しでは語れない。

いい仕事したなって達成感は何者にも返らんねーな。

そんで気分がいいから、プッチでも誘って画像のこんなの
食いに行きたかったが、ていよく断られたってか、あしらわれてしまった…

なんで、たまには一人でひたるか。

どっちにしろ気分いい~ね。さっ次行くか!
Posted at 2013/06/15 20:10:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月13日 イイね!

完了だな。

完了だな。今日はしっかり降ってるな。

こんな日は気兼ね無でシャーシ回せる。

つーかいつも気兼ねはしてねーが…

セッテイング自体はまー普通にサクっと行ったが、
ブーストの安定に今回は手間取った。


背圧とアクチュエーターのスプリングのバランス?
つーか回転上昇中の背圧の上昇のバランス?

じっくりいろんな事考えながら、その辺いじってみた。

まーロッド調整やブーコンのゲインとかだけなんだけど。
ってかタービン周りがアチーんで時間かかる…
電気式のロッドがほしーかも。でもきまっちまえばいじらないからムダか…

タービン先生にいろいろ聞けばすぐ教えてくれんだろうけど、
考えてから聞かないと、基本次にハマった時忘れちゃう。

なんでギリギリまで考えてたら、いいとこイッタな。

今日のハマリはハマリノートに書き込もう(笑

でも相当回したんで、細かくAFも合わせられてスゲー綺麗に流れるAF値。
キモチイイかも。

さーあとは実走チェックで完了だ。

早く雨やまねーかな。
Posted at 2013/06/13 20:20:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月12日 イイね!

ラッチ

ラッチ今日は雨なんでシャーシだ。

エンジンしっかりやってタービンがアクチュエーター。

ブースト決めるのが大変…

やっぱ500越えはゲートの方が楽?なのかな。

まっ少しさまして、ちっといじくってみよう。

それで、画像のこれが昨日送られてきた。

サブ兄~忘れないでくれて、あざ~っす!

これは、ドラッグマシンなどのウインドガラスの止めに
使っているラッチだ。

スピード上がってくると、窓が開いてきちゃうから。

今は亡きサニーにも付けてたよ。ドライバーから
ゴール付近では青空みえるって言われたから。

なんか、正式には航空機の部品らしい。

なんで、ただの金具よりは高いけど、なんとなくカッチョイイ。

そしてオレがこれをどこに使うかって?

まっ興味の無い人がほとんどだと思うんで秘密にするほどでもねーか。

付けたらそのうちアップするよ。

さーエンジン冷めたかな?
Posted at 2013/06/12 17:38:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月10日 イイね!

ハイランドでは。

ハイランドでは。行って来ました久々のハイランド。

天気は2日ともOKで、今日は日焼けがピリピリ痛い。

やっぱいいね~バイトの匂いと画像な感じが。

そして、レース内容も今回はすごかった。かなり熱かったな。



ファーストウェイのスープラ初日のコースレコードにはびっくりだ。
カッチョ良かった。

しかし、次の日のエスコートタイプM、しびれた…
前日のスープラのコースレコードを塗り替える7秒フラット台。

はっきりいってカッコ良すぎた。まじしびれました。

そしてもう一つしびれた車ラウンドエンジニアリングS30Lターボ

これはきてた…いきなり8秒5…確かに速かったがびっくりして
サングラスはずして、掲示板、見直したよ。

噂によると、箱車の2駆,最速だとか。

川上君もご満悦な表情だったな。今度飯おごってよ

本当に好記録連チャンで2日間、たっぷり味わったな。やっぱいいねドラッグ好きだな。

まー皆さんお疲れでした!

そんなんで、行ってきた仙台だが、オレ的にはもう一つ課題があったな。

そう前回のブログの結果だ。メンテ編ね。

まず結果から言うと、なんか違う車になったかのような油温の安定感。

まず巡航ではほぼ水温と同じ値。

そんで高付加、6速で回転上げてくとジリジリではあるがちっと上昇、
そんで車速も上昇、つーか当たり前だ。

このままでは高付加300オーバーの巡航テストになってしまうんで、5速で。

まーそこそこ車速は乗るが、早く付くからよしで高回転巡航で。

その結果MAX101度だ。

ちっと抜けば、水温めざして下がってくるし、こればっちり成功でしょ!

おかげで、行の所要時間は4時間切りだった。

そーなるとサーモイラネ的な発想になりがちだが、空冷とかの冬場は必要なのかな?

ま、水冷だったら迷わずとるべしって事で結果報告だ。

つーか空冷のシェアが圧倒的に多いんで、これも自己満足なデータで終わるのか?

じゃ今度は空冷で試してみましょうかね。ねっKAZZさん。




Posted at 2013/06/10 20:57:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2回目の〜。 http://cvw.jp/b/1555081/42727258/
何シテル?   04/13 17:25
スピード製作所です!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2 3 4 56 78
9 1011 12 1314 15
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2回目の〜。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/13 17:18:18
アケオメ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/07 18:24:27
久しぶり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/28 13:44:37

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイライン GT-R (BNR34)に乗っています。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation