• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒猫のみゃーのブログ一覧

2014年08月24日 イイね!

自己解決

ブログで、このクルマの車名がわからない、と書きましたが、写真のエンブレムを
元に調べたところ、Mini MARCOS というイギリスのクルマだったんですね。
自己解決です。お騒がせしてしまいました。

Posted at 2014/08/24 22:44:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月24日 イイね!

Free Motor Meeting のち 保存鉄道

朝から ろまんちっく村で開催の Free Motor Meeting に参加してきました。
地元でこのような集まりが定期的に開催されていたことを最近知り初参加です。

このようなイベントに参加して感じるのは、皆さんのクルマに対する情熱です。
今日もエンジンルームを覗き込みながら濃厚な話を聞くことができ、また、普段
お目にかからないクルマに出会えて、有意義なひと時を過ごすことができました。
お付き合いしてくださった方々、ありがとうございました。

撮った写真はと言うと、かなりの枚数は失敗作でした。わりとまともなものを
掲載します(画像のサイズをかなり小さくしてます)。

アルファロメロ ジュリエッタ1300
はじめて拝見しました


このクルマは写真でも見たことがありません。家に帰るまでに車名を忘れてしま
いました。ごめんなさい🙏 どなたかフォローしてくださるとありがたいです。


ご存知 てんとう虫、スバル360。


マスタングです。迫力ありますね。


フェラーリ。結構台数が多かったです。


ROVER Mini。えんじ色のROVER JAPANのステッカーがいいです。


シトロエンがいなかったのが残念でした。次に参加するときははシトロエンC3に
しようかな。


この後、那須塩原市の実家に届け物をして、帰りに那須烏山市にある那珂川清流鉄道
保存会に寄ってきました。しかし、着いた時間が遅かったのと、直前の雨で水溜りが
酷かったため、入口から写真を撮っただけでした。またの機会にゆっくりと見学した
いです。




Posted at 2014/08/24 20:15:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2014年08月11日 イイね!

パーツカタログ

イギリス🇬🇧のパーツショップで偶然にRover25、45、75のパーツカタログを発見。
ショップが自身で出しているカタログだと思いましたが、4.3ポンドの送料だけなので
とりあえず発注しました。
それが今日届き、パッケージを開けてみると......
あらま〜、MG ROVERが発行したカタログではないですか。発行は2001年12月です。
eBay.ukでも出品されているのは見たことがなく、何となくお得感が。
もしかして、クルマ本体のカタログもあったりして。

パーツカタログとプライス・リストがセットです。


中はこんなに感じです。
サルーンのルーフにこんなものを載せて大丈夫なの?
Posted at 2014/08/11 23:00:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2014年08月09日 イイね!

バンクーバーの朝日 オープンセット

12月20日ロードショーの「バンクーバーの朝日」、そのオープンセットが期間限定で
一般公開されました。

移動は最寄の富田駅(足利市)まで東武日光線とJR両毛線で約1時間。
宇都宮線から115系が引退して久しいですが、両毛線では現役です。
乗り心地が懐かしい(栃木駅にて)。


さて、オープンセットはというと、映画公開前につき写真撮影は禁止とのこと、残念です。

ロケのセットを見るのは初めてですが、リアルさに驚きました。自分が現存の街並みに
いるような感覚です。映画はあまり見ませんが、この映画は見てみようと思います。

写真は、フライヤーとオープンセットのマップ、それに、都市対抗野球大会出場の
全足利クラブ の応援団扇です。
Posted at 2014/08/09 20:16:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月04日 イイね!

航続距離の過剰表示

今朝の通勤途中のメーターの表示です。相変わらず、液晶表示にライン抜けがあります。

この表示は推定の航続距離です。なんと、1600km超です。燃料タンクは64リットル
で満タンに近いとはいえ、こんなに走るわけがありません。
取説によれば過去数分に記録した走行スタイルからコンピュータがはじき出した数値です。

確かに、昨日最後に乗った時はアクセルの踏みがかなり浅かったので、その影響かもしれません。
2度めの発生です。

Posted at 2014/08/04 13:24:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「@U&1 夜に運転していての感想ですが、結構明るいと思います。」
何シテル?   05/20 13:52
輸入車はRover 75が2台目(その前のインスパイアはホンダ・オブ・アメリカなので一応輸入車)。6月30日で10年が経過。長期入院を要する大きなトラブルはなく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     1 2
3 45678 9
10 111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Assogialloさんのシトロエン エグザンティア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/01 20:33:54

愛車一覧

シトロエン エグザンティア シトロエン エグザンティア
初めてのハイドロ車です。 乗り心地の良さと様々なトラブルが来るであろう不安が入り混じった ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
久々のホンダ車、初めてのハイブリッド車です。 多走行車ですが、なんとかなるでしょう。
シトロエン C3 シトロエン C3
ほとんどが、買い物、家族の送り迎えに乗っています。
ローバー 75サルーン ローバー 75サルーン
ローバー75は、街中ではほとんど見かけないので、気分だけは「新型車」です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation