• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月13日

リカバリちう

土曜の昼前、朝から電源入れてた仕事用のマックがスリーブか
ら復帰しなくなった(瀧汗

電源落として放置して再度動かしてもダメ、コンセント抜いて
1時間ほど放置して動かしてもダメでどうにもならず

バックアップ用のやつにHDDを移植して動かしてみると
なんとか動く感じだった

電源系があかんと思って、目盛りの少ないバックアップ用に
壊れた方の目盛りを移植したら、起動音が鳴らず、動き始め
ているけど画面が出てこないなんてことになり・・・

メモリーを元に戻すにもどれがどれだかわからないようにし
てしまったので、良い組み合わせを見つけるのに時間がかかり
起動音がする組み合わせを見つけられたのが月曜の午前3時頃

それでも動き始めないので、ほとんど寝てない惚けた頭で考えて
みるけど良い知恵なんて浮かんでこない

とりあえず、PCIスロットにつけてあるカードを抜いてみるかと
思い当たってATAのカードを抜いてみたらやっと正常な感じで
動き出してくれました

土曜日曜と二日分の仕事を追いかけて頑張っております(笑

とりあえず、今晩徹夜で後ろ姿が見えるくらい追いつけそうです

コメントの返信おくれてごめんなさい<(_ _)>
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2011/12/13 23:01:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は職人さんのように働きました
SELFSERVICEさん

🍽グルメモ-592- ザ・リッツ ...
桃乃木權士さん

3月ラストのていきび〜ん🌸🌸🌸
コッペパパさん

こんな風にならないように🥶
あしぴーさん

ちょっとためになる話☝️😌
伯父貴さん

<2024年12回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

この記事へのコメント

2011年12月13日 23:05
コンピューターは全くわからんのですが、

大変そうですね?

頑張ってください!
コメントへの返答
2011年12月19日 23:49
ありがとうございます

土日仕事できなかったので二日分の遅れを取り戻すのに苦労してます

今年は金曜から3連休になるのでなんとかなりそうですが・・・

とりあえず、頑張ります(笑
2011年12月13日 23:09
家の子もフリーズこそしてないのですが・・・不調です(==;)ノ
二台体勢で一台は普段コンセントを外したりして予防策は採ってるのですけど・・・汗
壊れると思わぬ時間を取られて、何かと支障が出ますよね。。。涙

寒いに・・・PC触ってたら右手だけ冷え冷えになるのではと思います。。。
ガッツですよ!
コメントへの返答
2011年12月19日 23:51
普段コンセントはずしていると、内蔵してあるバックアップの電池が放電して支障きたしませんか?

とりあえず、1台おかしくなったけどその余波であと2台不調になっているけどなんとか動かして仕事してます
2011年12月13日 23:59
使えてるものが使えなくなると、かなり不便だし焦りますよね(;´д`)
頑張って下さい!
コメントへの返答
2011年12月19日 23:52
ほんとですねぇ

あるべきものが無くなるとかなり不便を感じます。

応援していただきありがとうございます。 なんとかペースに追いつこうとがんばっております
2011年12月15日 8:05
パソコンが起動しないなんて
焦ります(゚A゚;)サバネコは仕事で使ってる
訳でもありませんが 生活に非常に重要
な位置にあるので使えなくなると困り
ます(屮゚□゚)屮コの前ポストにアパートの
フレッツ光工事が終わりました という
紙が入っていた 昨日NTTから配線工事
をして下さい と言われた 別に構わない
と思ってOKしたら部屋に人を入れなければ
いけないらしい もう面倒だ 断ろうかと
思う(-人-)
コメントへの返答
2011年12月19日 23:55
古いからUSBが使えないのでバックアップが難しいのでどうしようかと考えている時だったから焦ったけど電源かメモリーが悪くなったようでHDDはどうもなかったので助かりました

フレッツ光になるならしてもらった方が良いと思います。ネットが早くなるから楽よぉ〜

面倒なんて言わないで、新しい力を得る為に
頑張れ!サバネコ!

プロフィール

「今年の桜って咲いてるけどなんか元気がないように思えるなぁ、寒さが足りなかったのかしら?」
何シテル?   03/29 17:05
ぼちぼち今日も生きております
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
101112131415 16
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

自宅で紅葉鑑賞(*'▽') 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/22 22:02:38
買い増し!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/08 01:51:27
せっかくね待望のインコの子供が生まれたんですが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/11 08:48:10

愛車一覧

日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
18年ぶりの新車です
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
セフィーロ初代のやつで、現在も使用している平成元年式の老骨 いまだ205馬力のパワーは健 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイラインジャパンといわれるタイプのセダン でGT-ESというグレードです。 2000 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
初代マーク2ですね。3速オートマで古かったけど 良い車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation